みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:5272 | 昨日:7943 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

みんなの掲示板(共有ブログ)

8134 

ミクシィ、上場来初の赤字決算…社長「厳しい状態になっている」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/09 22:35:35


http://news.livedoor.com/article/detail/7941569/

ミクシィがヤヴァイ!!(゚д゚)
なんてこった!!(゚Д゚)y─┛~~

このままだと沈没するかもしれない!(゚д゚)
早く退会するんだ!間に合わなくなってもしらんぞー!m9(゚д゚)


[返信する]

 

8133 

「ツートップ」打撃 NECスマホ撤退 世界戦略後手で苦境に立つ“日の丸陣営” NEW!

神の声 2013/08/05 00:09:26

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/01/news054.html

ドコモの韓国マンセーがNECを潰したか。
次はシャープか富士通かだな。
世界のスマホはサムスンとアップルだらけで勝ち目ないでしょ。
Androidは中身は全部同じでメーカーの特質を打ち出せないから
安く作れたほうが勝ち。
そうなると日本の人件費では世界で勝負できない。
一旦ガラケーに戻ってはどうかね?


[返信する]

 

8132 

年金支給は70歳から NEW!

神の声 2013/08/04 17:36:36

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/23885

とっとと止めてくれ、こんなバカバカしい制度!


8132-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/04 22:50:25 NEW!

国が金だけ収めさせて、後は早く死んでくれって言ってるようなもんだな(゜ω゜)
こんな事やってると年金制度自体の存在意義が問われると思うけどな(゚д゚)

まぁねじれが解消されたので、こういう事案が次々と可決していくんだろうけどさ(゜ω゜)

ねじれもいいかもしれんけど、そのねじれ状態を任せられる政党が今の日本にいないのが大問題なんだよな〜(゚д゚)


8132-2

神の声 2013/08/05 00:01:28 NEW!

若者が選挙にいかないと、これからジリジリ年配のやつらのやりたい放題になるぞ。
明らかに若いほど損をする制度だが、それもある意味、自業自得だといえる時期がきそうだ。


[返信する]

 

8131 

さらばmixi NEW!

神の声 2013/08/04 17:29:43

長年使ってないし、もうやらんだろうからアカウント削除!
あんな閉鎖的な空間に日記を書く気がしねぇ。
最後に足跡見たら今年の訪問者一人だけだったし。
なんかIDとパスワードが増えすぎていらんのはダンシャリしていくか。


8131-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/04 22:51:32 NEW!

そういや存在すら忘れていたわ(゜ω゜)
ただまぁフェイスブックと違って本名じゃない分、結構適当な事書いてもいい点は評価出来るかもな(゚д゚)

フェイスブックは実名だから、結構面倒だわ(゜ω゜)


8131-2

神の声 2013/08/04 23:57:12 NEW!

フェイスブックは仕事の内部も外部も親族も入り乱れて友達になっちゃってて
本音が書けないから、どうでもいい適当な事しか書かないようにしてる。
やっぱネットは匿名に限るっしょ。
日常の面倒な人間関係までネットに持ち込みたくねぇ!


[返信する]

 

8123 

パチンコ人口、去年よりさらに減少し1110万人に…10代のパチンコ参加率はわずか2% NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 01:21:10

http://www.adcircle.co.jp/greenbelt/news/contents/5860.html

ええ話やないか(゜ω゜)
このまま滅びるといい(゚д゚)


8123-1

神の声 2013/08/04 00:57:10 NEW!

減少しても、そんなにいるのかよ!
1000万人も何やってんだこの国の大人は!
パチンコならば森なにがしのゲーム脳を当てはめてもよいと思えるくらいだぜ。


8123-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/04 05:00:30 NEW!

森のアホが考案したゲーム脳はファミ通のヒゲにパーフェクトに看破されるくらいの
キチガイ論だったけど、現実問題としてソーシャルやMMORPGにハマって
抜けられないネットゲームジャンキーの中高生が増えているからな〜(゜ω゜)

パチンコも大概だけど、こっちも大量課金していたりして社会問題になってきているよな(゚д゚)

金を落とさせる為に、ゲーム依存にさせようっていう製作者サイドの
ゲーム性より、お金な考えが優先だからしゃ〜ないのかもしれんけど(゜ω゜)


[返信する]

 

8130 

『風立ちぬ』は宮崎駿の最高傑作なのか駄作なのかwwwww NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 19:02:07

http://www.matacoco.com/archives/67929508.html

▼宮崎駿監督がEテレでプロの声優を起用しない理由を語る▼
http://www.cinra.net/news/2013/07/25/122039.php

風立ちぬを見てきた(゜ω゜)
スタッフロールが流れ始めた際に、自分は理由も分からずただただ涙が
止まらなかったわ(゚д゚)

自分がいつも参考にしている映画サイトが駄作の烙印を押していたので、多少の不安を抱きながら見に行ったのだがなんて事は無い、近年稀に見る傑作だろう、あんの以外は(゜ω゜)

つ〜か、アンノ監督だけは間違いなく脱線事故レベルだわ(゚д゚)
アレをもっと普通に演技できる奴にするだけで、相当変わると思う(゜ω゜)

ただ作品としてのクオリティはココ最近のジブリ作品ではダントツだと思う(゚д゚)

問題は、手放しで誰にでもオススメ出来る映画ではない(゜ω゜)
この映画は、アマでもプロでも、とにかく何かしら創作をした事がある人間でないと共感出来ない映画なんじゃないのかな〜って思った(゚д゚)

それ以外の人間だと、イマイチ理解出来ないかもしれない(゜ω゜)

今までのジブリ映画以上に徹底された写実的演出は、もう実写でやった方がいいのではとも思ったけど、これだけの映像を邦画で実写で行うと、ただチャチになるだけなので日本でこのクオリティの映像を作る手段としてはアニメがベストなんだなって思った(゚д゚)

それだけ邦画の映像のレベルの低さを再確認させる結果になっているのが残念だ(゜ω゜)

それと事前にヤフー映画等でこの映画の批評を見ていたのだけど、本当にこの映画を見て書いたのか?っていうレビューが結構多い(゚д゚)
作品内容をちゃんと見ていたとは到底思えない奴が多すぎる(゜ω゜)

相変わらず子供連れの家族が見に来ていたけど、子供が見ても面白くないだろ!(゚д゚)

ちなみに作中で、デザインはセンスによって作られ技術は後からついてくるとか言うセリフがあったけど、これってパヤオ監督が言うから納得出来るのであって、他の奴が言っても何言ってんだコイツってなるよな(゜ω゜)

でも自分はセンスに勝る技術は無いと思ってるから、よう言ったと思ってしまった(゚д゚)

つ〜かアニメ業界だと、金田伊功が本人のセンスで様々なアニメ技法を生み出し、それをフォロワーが昇華した(゜ω゜)
それぞれの業界でも同じような事が結構あるわけで、他のセリフや演出に到るまで関心しきりの映画だった(゚д゚)

あんの監督の下手糞すぎる演技も、もう途中からこういう奴なんだと割り切れば耐えれるので、創作をした事のある人なら必ず見た方がええ映画だ(゜ω゜)

それ以外の人は、無理して見なくてもいいと思う(゚д゚)


8130-1

神の声 2013/08/04 00:53:10 NEW!

親子連れで来てた子供が早くから暇そうにしてたな!
子供はあかんでしょ。
男視点の男の映画と感じたが、女性はどういう意見を持つか興味深い。


8130-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/04 01:28:05 NEW!

いやいやこれが結構場内の女性も号泣してたりしたんよ(゜ω゜)

奥さんが、自分の美しい間だけでも夫に見せたい〜その後の流れは
結構来るものあったんじゃないのかな〜(゚д゚)

自分もあの流れは、当時でも今でも女性ならそう思うんじゃないのかな(゜ω゜)
やっぱ自分が愛した夫には自分の美しい姿を見てもらいたいと思うだろうし(゚д゚)

ヤフー映画とかのレビューで病気の妻が死ぬとか安直な内容とかアホな
コメントしてる奴もいたけど、最近のラノベとこの映画を同列に扱う事自体が
滑稽な話で、物語の完成度やレベルが雲泥の差だわ(゜ω゜)

本来パヤオ監督はこの作品を漫画作品としてまとめようと思っていたらしいけど
鈴木Pが食い下がったお陰で映画になったみたいね(゚д゚)

最近のパヤオ監督の映画に創造力は斜陽化していると思っていたけど、今回の
映画を見て、完全に子供向けな部分を排除すればまだまだいけるじゃんと
思ってしまった(゜ω゜)

本人も言ってるけど、やっぱもうファンタジーは無理なんだよ(゚д゚)
ポニョなんぞ作らずに最初からコレを作っていれば良かったのだ(゜ω゜)

トトロで付いたパヤオのイメージを完全に払拭するには最高の映画だと思う(゚д゚)


[返信する]

 

8127 

日本一最低な邦題を付けられた「バス男」 DVD&ブルーレイでタイトル変更…20世紀FOXがTwitterで謝罪 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 01:46:54


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1308/02/news089.html

この邦題考えた奴、マジで考える能力ゼロなんだろうな(゜ω゜)
つ〜か最近の邦題は酷すぎる(゚д゚)
ダークナイトライジングも勘弁してくれって思ったけどさ(゜ω゜)

センスも考えも無いなら原題のままにしてくれよって感じ(゚Д゚)y─┛~~


8127-1

神の声 2013/08/04 00:48:24 NEW!

この映画は好きでDVDも持ってるんだけど、オタクが出てくるというだけで
何の関連性もないぞ。
ロゴまで似せて便乗もいいとこだな。
しかし配給元が謝罪なんて珍しいケースだな。
ファンは買い直すだろうからそれを狙ってか??


[返信する]

 

8129 

社民・又市氏「よく字を読み間違えた人だから、歴史も読み間違えたんでしょう」 ナチス発言で麻生氏に辞任要求 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 02:30:37

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130801-00000025-fnn-pol


▼参院副議長選挙で社民党の又市征治党首代行、無所属の糸数慶子氏が二重投票認める、故意は否定▼
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130802/plc13080220170031-n1.htm


票数を読み間違えた奴に言われたくないわな(゜ω゜)


[返信する]

 

8128 

「ゲーセンで1万使ったー」 ジャージ・染髪の少女ら、派遣マッサージで月100万稼ぎ、彼氏らと同棲しつつ豪遊生活 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 01:52:06

http://news.livedoor.com/article/detail/7917358/

派遣マッサージって書くと表の仕事みたいじゃないか(゜ω゜)
普通にデリヘルって書けばいいじゃん(゚Д゚)y─┛~~

その客引き関連で揉めたんだろコレ(゚д゚)

まぁこいつら全員死刑失効して抹殺しておかないと、後々コンクリ事件の連中みたいに世間に再度迷惑をかける事必定だぞ(゜ω゜)


[返信する]

 

8126 

好きなテレビ局、1位はNHKで2位にテレビ東京 嫌いなテレビ局は大差でフジテレビが1位…週刊文春アンケート NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 01:44:01


http://getnews.jp/archives/391389

フジテレビが嫌いなTV局一位なのは当たり前だけど、好きなTV局一位がNHKってのはありえないだろ(゜ω゜;

最近の契約していない奴からでも受信料を徴収したりとか、全国で行われている裁判を考えると、こんだけ暴挙に走っている放送局が好きなんてキチガイにしか見えんぞ(゚д゚)


[返信する]

 

8125 

それでも土屋アンナが「負ける」可能性…舞台中止騒動 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 01:40:40


http://gendai.net/articles/view/geino/143772

▼舞台中止騒動:制作側の甲斐智陽「濱田氏は嘘だらけ」と反論:勝手な想像と皮肉も▼
http://www.j-cast.com/tv/2013/08/02180732.html

▼甲斐氏“原因は台本”に反論「脚本を読んで土屋アンナは契約」「死を連想されるということで、倒れるのもやめました」▼
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/01/kiji/K20130801006336320.html

▼土屋アンナの母 「あの制作会社は最初からおかしかった!」▼
http://www.news-postseven.com/archives/20130801_203288.html

▼土屋アンナ舞台中止 原案著者の濱田朝美氏「舞台化許可していない」「土屋アンナさんは全くの無実です」▼
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/07/29/kiji/K20130729006320950.html

▼土屋アンナ「事実無根の内容に困惑」所属事務所が反論コメント▼
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2027080/full/

▼土屋アンナ“稽古来ず”初主演舞台「誓い〜奇跡のシンガー〜」が公演中止に▼
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/07/29/0006202870.shtml


なんかミヤネ屋では、製作サイド擁護の報道が成されたとかなんとか聞いたけど、ソレもこれもこの舞台のスポンサーの一つが日テレだからなんだとかなんとか聞いたな(゜ω゜)

日テレと言えば「愛は地球を救う」で使えそうな障害者を探して、番組を作ってるしな(゚д゚)

さもありなんって感じだ(゜ω゜)

障害者を利用して番組作りしているのは、この番組くらいだろう(゚д゚)
特に最近は常に誰かしら芸能人が走る事を強要しているのが、更に鼻に付く(゜ω゜)


それはともかくこの一件については、とにかくやったもん勝ちといういつもの論調が強いのが実にムカつく点だわな(゚д゚)

どうも製作サイドは、原作者に死んでもらいたいらしい(゜ω゜)
障害者は夢の果てに死んだ方が感動を呼べるとでも思ってんのかね(゚Д゚)y─┛~~

土屋アンナの行動は、中々出来ない事で賞賛に値するんじゃないのかな(゚д゚)

テルマエの件でもそうだけど、勝手に契約して勝手に話が進んでいるケースが最近多すぎる(゜ω゜)
いや、そもそもそういう原作者なんて話を考えるだけで、こっちは使ってやっているから感謝しろって思っている業界なんだろうけど(゚д゚)


[返信する]

 

8124 

口パクの方がよかった?「FNSうたの夏まつり」ももクロ、モーニング娘。、乃木坂46、Sexy Zone、Kis-My-Ft2などに非難が集中 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/03 01:24:12

http://www.j-cast.com/2013/08/02180737.html?p=2

▼浜田麻里が『FNSうたの夏まつり』に降臨。圧巻のパフォーマンスで検索急上昇▼
http://japan.techinsight.jp/2013/08/hamadamari-kensakuword-fns20120731.html


今回、生歌で下手糞だった連中はライブでは口パクなんだって事でいいんかね?(゜ω゜)


[返信する]

 

8122 

ナイフを持ち込んで他の生徒を脅した生徒らの頭を叩いて指導した校長、懲戒処分→依願退職 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/02 01:46:33

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130801-OYT1T00277.htm

そういう事が発覚したら、即座に警察に通報した方が良いってこったな(゜ω゜)

子供の為に指導して職を失うくらいなら、生徒の人生に汚点を残すほうが
マシだろコレ(゚д゚)


[返信する]

 

8121 

亀田和毅がバンタム級王者パウルス・アンブンダに判定勝利で日本人初のWBO世界王座奪取 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/08/02 01:43:34


http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2013/08/01/kiji/K20130801006337530.html

しゃーおらー!亀田と判定勝利はセットやでー!!(゚д゚)
すげーぜ三兄弟で世界王者やでー!!こりゃ国民栄誉賞モノやでー(゚Д゚)y─┛~~

全然報道されんぜー(゚д゚)
それともこいつら日本人じゃないのかだぜー(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8120 

頭文字イニシャルD、連載18年で終了…群馬から惜しむ声 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2013/07/30 02:13:13

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130727-OYT1T01166.htm

やっと終ったのか(゚Д゚)y─┛~~
もう途中から単行本の三分の二以上が峠走ってるシーンで下手すると
10分かからずに読み終わる漫画だったな(゚д゚)

絵的には疾走感あるのは相変わらずなのだが、内容も疾走しすぎて
あっという間に読み終わっていた(゜ω゜)

つ〜か完全に途中から惰性だったよなこの漫画(゚д゚)
自分も飽きて買うの止めたし(゜ω゜)

結局どんな結末だったのか、それだけ知ればええわ(゚д゚)


[返信する]