みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:2353 | 昨日:8448 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

みんなの掲示板(共有ブログ)

9918 

子どもの「野球離れ」は、もう止められない NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 18:42:41


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150823-00081350-toyo-bus_all

そもそもプロ野球ですら人気のなさすぎだし、昔は日テレのドル箱だった
巨人戦もシーズン終了前に放送終了するしな(゜ω゜)

やきうなんてゴールデンタイムに流す事自体が無駄な時代になったのだ(゚д゚)

しかもWBCの日本代表に関しては全く話題に上がらない程の注目性のなさ(゜ω゜)
やっぱ時代はサッカーですな(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か親がキャッチボールしなくなったとか書いてるけど、そもそも父親が
いない子供も多いのにどうやってキャッチボールするんだよ(゜ω゜)
母親がキャッチボールしてやるのか?(゚д゚)

最近は片親ばっかだぞ(゜ω゜)
すぐに離婚するからな(゚д゚)
父親だけとかでも、仕事に育児に追われてそんな余裕のない人も多いだろう(゚Д゚)y─┛~~


9918-1

神の声 2015/08/24 22:18:54 NEW!

もはやタッチアップとかスクイズってルールすらわからん層が多いだろうな。
野球は一人じゃ練習できないのが辛いわな。
走るかボールの壁当てくらいしかやれることないもんな。


9918-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/25 01:25:45 NEW!

一人で出来ないだけでなく、まず道具を揃えるのにかかる金額がサッカーと
雲泥の差があるんだよな(゜ω゜)

そしてサッカー以上に野球のルールは複雑で分かりにくい(゚д゚)
後、日本の悪習である根性論が最も色濃く反映されているのがまさに野球
だろう(゜ω゜)

今は何でもシステム重視であって精神論は二の次だろう(゚д゚)
確かにモチベーションを保つのは重要かもしれんが、何でもかんでも精神論で
論じられても困るってもんですわ(゜ω゜)
まぁ中には実に論理的に野球をやっている人達も当然いるんだけどな(゚д゚)


[返信する]

 

9915 

長渕剛10万人オールナイト・ライヴ 1万5000円のチケットがヤフオクで3枚121円で落札される NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 11:19:16


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1754807

▼長渕剛コンサート、ヘリの風圧でテントが倒壊、2人が負傷▼
http://www.47news.jp/FN/201508/FN2015082201001910.html

▼長渕剛 上から目線のバラエティー出演も10万人ライブの宣伝効果に疑問▼
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/429809/

▼長渕剛の焦り?異例のテレビ出演連発の「裏事情」▼
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150814-00010007-bjournal-ent

▼長渕剛、「富士山ライブ」が大不評!「遠くから点みたいな姿を見ても…」 ▼
http://dailynewsonline.jp/article/1004492/

▼長渕、10万人の前で男泣き「お前らが主役だ!」「拳を突き上げろ!」 富士山麓LIVEで▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000035-nksports-ent


121円ってどんだけ需要が無いんだよっていう(゜ω゜)
しかしまぁ個人的には以前程のプレミア感の無い歌手ではあるな(゚д゚)
以前は紅白とか出たら、本当にテレビに出ない人なんで貴重だとかいう
イメージがあったが、今は出ても「あ〜必死なんだな」としか思えんからな(゜ω゜)
著名な歌手が新曲出してもまるで売れないのが今の音楽市場(゚Д゚)y─┛~~
特に若い世代にとっては、ただのガラの悪いおっさんだろう(゜ω゜)
そもそも存在する知らんだろうしな(゚д゚)
今は少ないパイを利用して一人に何枚もCDを買わせるのが勝利の方程式(゚д゚)
長渕剛のアルバムとかチケットをバカ売れしたいのなら、それぞれパッケージの
写真が違うバージョンを用意し、しかも40種類くらいの特典写真を内包(゜ω゜)
尚且つ、握手券を入れとかないと駄目だよな(゚Д゚)y─┛~~


9915-1

神の声 2015/08/24 22:21:55 NEW!

CDが売れてた90年代にギリギリセーフだったやつとそうでないのでは、
凄まじい格差になってるな。
実力があってもCD売れないとライブにも来ない、地味な営業か解散するっきゃねーもんな。


9915-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/25 01:22:47 NEW!

長渕にしてもそうだけど、まさにCD全盛期に名が売れていた奴は今でも
ライブである程度稼ぐ事が出来るけど、これから音楽活動する連中はいかに
強い事務所に所属出来るかが重要であって、本人の実力なんて全く
一ミリも必要ではないからな(゜ω゜)

それに売れている歌は大概特典が目当てであって曲ではないのも邦楽業界が
完全に腐りきっている証左でもある(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

9912 

30〜40代の男性のうち、「家族に疲れた」と感じたことがある男性は約6割 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 02:56:13

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150822-00918012-sspa-soci

自分は未だに独身でこれからも結婚なんて夢のまた夢だが(゜ω゜)
時々やっぱ彼女欲しいのかな〜なんて思ったりもするが、以前に付き合っていた
彼女の事を思い出すと、またあの自由な時間がほとんどない辛い生活が
来るのかと思うと、やっぱ彼女なんていらんわこのままジジィになるしか
ねぇって思えてくる(゚Д゚)y─┛~~

結婚が幸せというよかやっぱ墓場なんじゃねぇのかって思うんだよな(゜ω゜)
それに結婚すると自分の金が使えなくなるあのシステムが辛いな(゚д゚)
今月DVDやブルーレイ買いまくったけど、それも結婚してたら不可能だわ(゜ω゜)
なんか結婚についてはセックス以外に価値を見いだせないんだよな今のところ(゚д゚)


9912-1

神の声 2015/08/24 22:28:29 NEW!

結婚しても子供がいなけりゃそれなりに自由な時間とお金はあると思うが、
いたら時間は完全にあきらめる事になるな。
まず休日はゲームやDVDなんて不可能になるぜ。
加えて嫁は終日ストレスをかかえていて、家事手伝いしても文句だけ
言われる事になるのは覚悟しといたほうがいいな!


9912-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/25 01:20:31 NEW!

それだけじゃなくて、お小遣い制度になるのも不満なんだよ(゜ω゜)
まぁ子供の為に貯蓄しておかないといけないんでしょうがないだろうけどさ(゚д゚)


[返信する]

 

9911 

若者のキーボード離れ、フリック入力のほうが早い人が増えている NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 02:49:18


http://toyokeizai.net/articles/-/79692

まぁそれが時代の流れって奴だわな(゜ω゜)
実際、入社してPC扱わせるとキーボード操作がまるで駄目な奴が多く
なってきているそうだしな(゚Д゚)y─┛~~

まぁ分からんでもない(゚д゚)
どうせ世の中で求められるのは結果であり経過ではない(゚д゚)
経過ってのは結果があって始めて言及されたりするものであって、
キーボードであろうとフリックであろうと結果が同じならどちらでも
問題ないのだなこれが(゜ω゜)


9911-1

神の声 2015/08/24 22:13:44 NEW!

一般的なqwerty配列のキーボード、日本人にとっちゃ法則性がなく
無理やり覚えないといけないものだもんな。
カナ入力にしたって、50音順じゃねーしな。
30年前すげー苦労した覚えがあるわ。


[返信する]

 

9920 

首相に「バカかお前は」「病院行って辞めろ」 連合主催集会でSEALDsの奥田愛基が暴言連発 法案反対理由は語らず NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/24 18:22:11


http://www.sankei.com/politics/news/150823/plt1508230007-n1.html

いや〜凄いな〜ここまで能無しの真性馬鹿だとむしろ清々しい気分になるな(゜ω゜)
こんなアホ丸出しで適当に反対だけしているような連中に共産党が金出して
雇ってデモさせているのかと思うと、世も末ですわ(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か何がどういう理由で安保法案に反対しているのか理路整然と発言して
もらわんと全ての発言がブーメランになってて、こいつらが馬鹿でアホだから
病院行ってさっさと辞めないといかんわな(゜ω゜)


[返信する]

 

9919 

おのののか、“男に媚びるキャラ”が崩壊!? シャア役声優に甘えるも「完全スルーされてた」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 19:48:36

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150823/Cyzowoman_201508_post_17087.html

池田秀一が現場に来ていたのか(゜ω゜)
しかしドム豆腐って、ガイアの声優さんも死んでるからまぁシャアないけどな(゚д゚)

どうせなら「小説版でシャア専用リック・ドムってあるんですよ、ビームキャノン装備の
奴。それにならってピンクのドム豆腐出しましょうよ」くらい言ってほしかったな(゜ω゜)


[返信する]

 

9916 

みかん大使の笑顔もぎたて 4人決まる 県産かんきつをPR/JA全農えひめ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 11:21:31


http://www.yomiuri.co.jp/local/ehime/news/20150821-OYTNT50331.html

もぎたてという記事タイトルを見て首をねじ切ったのかと思ったわ(゜ω゜)


[返信する]

 

9914 

「チャリティなのに儲け主義」の大きな矛盾 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 10:51:59

http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1004838/

▼24時間テレビ なぜジャニーズグループが起用され続けるのか▼
http://www.news-postseven.com/archives/20150822_344545.html

またこの季節が来てしまったな(゜ω゜)
「愛は地球を救う」という壮大な偽善番組が始まる度にこの話題が毎回
出てしまう(゚д゚)
まぁ実際に高額ギャラが発生しているし、しかも募金を使って打ち上げをしているって
噂もあるよな(゜ω゜)

それだけでなく、あの黄色いTシャツをチャリティーだから安く作れって業者に
圧力をかけているって話もあったよな(゚Д゚)y─┛~~
そもそも何で毎回芸能人が走っているんだよ(゜ω゜)
馬鹿の一つ覚えのようで、企画力もねぇ証明しているだけって思えるけどな(゚д゚)
他に何かメインに据えるような凄いアイデアを持った奴がスタッフの中にいないのか
フジテレビのように上の指示が強すぎて誰も企画変更出来ないのかもな(゜ω゜)


[返信する]

 

9913 

「山田浩二容疑者はロリコン。事件の事はうなずける」同僚が語る…大阪・中学生殺害事件 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 10:38:30

http://www.news24.jp/articles/2015/08/22/07307538.html

女の子は刃物で30箇所刺しまくり、男の子は刺し傷ゼロであれば、
こいつはロリコンではなくてショタコンだろう(゜ω゜)
そもそもロリコンの語源であるロリータ・コンプレックスについて、曲解
している奴らが多すぎる(゚д゚)
安保法案反対派が安保法案を一行も読んだ事がないように、安易にロリコンが〜
とか言う奴は有名な小説ロリータを読むべきだよな(゜ω゜)


[返信する]

 

9910 

竹林で見つかった遺体 行方不明の男子生徒と判明 一部白骨化で死因不詳 死亡時刻は女子生徒と同時期 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 02:44:55

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150822-OYT1T50136.html

事件の異常性が極まっているお陰で元警察やら精神分析家とかの予想が
全て完璧に外れる結果になっているんだよね(゜ω゜)
犯人が捕まる前によくテレビに呼ばれる事件を解決する霊能者に調べて
もらっていたら、面白かったかもな(゚д゚)

まぁ普通は顔見知りの犯行だと思うわな(゜ω゜)
ちなみに女の子は30箇所も刺しまくっているにも関わらず、男の子の方は
刺し傷についての言及はないな(゚д゚)
過去に少年を監禁する事件をおこしているそうなので少年愛好者のホモで
間違いないだろう(゜ω゜)
まぁ確かに男の子の方が圧倒的に可愛かったので、明らかに狙いは男の方だった
んだろうな(゚д゚)

ちなみに犯人は猫爺だって皆思っていただろう?m9(゚д゚)
自分も思っていた(゚д゚)
いやだって、あそこまで胡散臭い人、そうそういないぞ(゜ω゜)
なんであんなジャラジャラ首から下げてるんだよ(゚д゚)
ヒッピーかよっていう(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

9909 

サンライズ の小川氏「『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』の主人公達は、シリーズで“最も経済的に貧乏”だ」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 02:37:13


http://news.nicovideo.jp/watch/nw1756267

前のこの時間帯で放送したガンダムは史上稀に見る超駄作のガンダムAGE
だったからな(゜ω゜)
ガンダムAGEのお陰でこの枠が消滅の危機に陥ったのは事実(゚д゚)
その後の盛り返しでなんとかこの枠は今も続いている(゜ω゜)

今のガンダムは仮面ライダーと同じで別にその作品名を冠に戴く必要性のない
全く別物の作品だからな(゚д゚)

まぁ今となっては顔がガンダムならそれはガンダムじゃん?って感じですわ(゜ω゜)
仮面ライダーも今やベルトしてりゃ仮面ライダーだしな(゜ω゜)
もう顔すら仮面ライダーである必要性がないレベルのデザインになっているし(゚д゚)


[返信する]

 

9908 

コミケで女性が同人漫画家に胸を揉まれる被害 「セクハラだろ」「立派な犯罪」の声 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/23 02:31:05


http://gogotsu.com/archives/10721

同人漫画家も何も、ベテランのプロのエロ漫画家じゃねぇか(゜ω゜;
知ってる人で噴いたわ(゚д゚)

今はプロも同人誌普通に出すからな(゜ω゜)
むしろ同人の方が粗利が高いからこっちがメインの人も多いだろ(゚д゚)


[返信する]

 

9907 

容疑者の妻は被害者から強姦されたと説明 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/20 20:46:32

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150820-00000015-pseven-soci

強姦って本当かよ〜、不倫なのを嘘ついただけなんじゃねぇのか?(゜ω゜)
まぁ今後裁判で色々と事実が明らかになるだろう(゚д゚)

衝撃のチン事だなこりゃ(゜ω゜)


[返信する]

 

9906 

三菱自動車、ランエボ ファイナルエディションが完売 〜23年にわたる歴史に幕〜 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/20 18:26:07


http://autoc-one.jp/news/2311812/

▼さらばランエボ!三菱自動車の高性能車が残した23年の功績▼
http://toyokeizai.net/articles/-/70049


ラリーに出てた頃が最も輝いていたかな〜(゜ω゜)
自分はランエボよかWRXの方が好きだったんだよな〜(゚д゚)
ランエボはリアスポが下品に見えたからな(゜ω゜)

最終型のランエボはどちらかというと顔がギャランなんで、それまでの
ランエボと見た目がなんか違うんだよな(゚д゚)
んで写真だと結構大きく見えるけど実物は思ったよりコンパクトなんだよ(゜ω゜)

ただ海外でも評価されているけどランエボにしてもWRXにしても値段に対して
パフォーマンスが高すぎるんだよな(゚д゚)
海外の高級スポーツカーより性能高いからな(゜ω゜)

やっぱラリー出てた頃が良かったわ(゚д゚)
あの当時は展示されてたラリーカーをよく見に行ってた(゜ω゜)
WRCから撤退してから、なんか魅力がなくなったんだよね個人的に(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

9905 

「進撃」「デスノ」etc.  原作ファンが怒る実写化をなぜするのか…脚本家「原作への愛はぶっちゃけ、ない」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/08/20 17:48:35


http://joshi-spa.jp/331895

某ロボット物で俳優が下手だというので最初パトレイバーの事かと思ったけど
押井が関わっている時点でそれはないだろうから、やっぱ顔面センターの
人の奴だろうな(゜ω゜)
顔面センターがアンドロイドの役やってた奴だろう(゚д゚)
確かにあれは最初から棒読みだから、演技力なんて全くいらねぇしな(゜ω゜)

最近は漫画原作のドラマやら映画やらが増えたが、大半が原作以下でしか
ないからな(゚Д゚)y─┛~~
漫画そのままに実写にするのは難しいのかと思ったら、単純にオリジナリティを
出さないと駄目だったようだな(゜ω゜)
だから実写化するとクソ化するんだなと納得したわ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]