みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:4832 | 昨日:6786 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

みんなの掲示板(共有ブログ)

8650 

「捏造報道を行った報道機関の責任も追及したい」維新・杉田議員、河野談話に対し河野洋平氏の参考人招致を要求 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/05 14:25:05


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140203-00000548-san-pol

河野も呼ぶのは当然だけど、朝日新聞は徹底的に追求するべきだよな(゜ω゜)
慰安婦なんて問題にもならん問題をでっち上げた張本人だしな(゚д゚)

ふざけんじゃねぇぞ朝日!m9(゚д゚)

ただ、維新もなんか共産党みたいな口だけポジションになってしまっているように
思えるな〜(゜ω゜)
でもテキサス親父があんだけ頑張っていて日本のマスゴミも珍しく報道していたにも
関わらず、日本政府からの支援一切無しってヘタレにも程がある(゚Д゚)y─┛~~

アメリカから仲良くやれ!って言われているけど、喧嘩ふっかけているのは韓国の
方だぜ(゚д゚)
何で日本の方からヘラヘラしないといけねぇ〜んだよ(゜ω゜)
むしろ色々と制裁加えるべきだわ(゚д゚)

つ〜か仏像返せよ!m9(゚д゚)


[返信する]

 

8649 

時任三郎 いまだ名前を「トキ・ニンザブロウ」と読み違られ複雑 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/05 14:18:38


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/04/kiji/K20140204007519430.html

見栄晴や杉浦太陽みたいに、その呼び名で定着させた方が都合が良かったかもな(゜ω゜)

杉浦太陽とか、確か元々の下の名前は「たかやす」だったと思うけど、誰もが「たいよう」って
呼ぶから、芸名で「たいよう」にしてしまったからな(゚д゚)

まぁ今更変えた所で話題にもならんだろうけど(゜ω゜)


[返信する]

 

8648 

「課金してガチャ引いても金の地図出ない!酷い!」と苦情殺到のドラクエモンスターズ、対処するも「対処内容が酷い」と話題 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/05 14:14:14

http://news.livedoor.com/article/detail/8501214/

▼ドラクエ新作のガチャの確率がヤバ過ぎるとネットで大炎上 ▼
http://www.yukawanet.com/archives/4617884.html


そもそも課金ガチャがある時点で、こうなるんだよ(゜ω゜)
悪しきソーシャルゲーのテンプレのようなゲームだなコレ(゚д゚)

まぁ「艦これ」みたいな無料で全て可能なソーシャルゲーなんて、どの企業も
恐ろしくて出せないだろうけどさ(゜ω゜)


[返信する]

 

8647 

ワタミとユニクロ、ブラック企業との批判者に警告文…広がるブラック企業ビジネスの実態 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/05 14:06:38


http://biz-journal.jp/2014/02/post_4048.html

記事だとわざわざ伏字にして社名を隠していたのに、自らブラック企業だから
掲載止めろって名乗り出てきたのか(゜ω゜)

自覚はあったんだな(゚Д゚)y─┛~~
自覚が無いなら、別に脅しをかける必要なんてねぇわな(゜ω゜)

介護事業がブラックだってのは、概ね当たっているだろう(゚д゚)
まぁ業種にもよるがな(゜ω゜)
姥捨て山的な入所施設なんてブラックそのものだと言えるだろう(゚Д゚)y─┛~~
なんせあそこにいるジジババは人間ではなくて宇宙人だからな(゚д゚)
批判するような奴らは一度行ってみて実際に接すれば、もう二度と
行きたくなくなるだろう(゜ω゜)

そういう職場だから離職率も高い(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かワタミもユニクロも、散々ブラックそのものの報道されているのに
よくもいけしゃしゃあと脅迫なんてしてくるわな(゜ω゜)

ワタミの過労死問題での会長のキチガイ発言なんて、この記事の内容にまさに
一致するぞ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8646 

マリオ&ルイージRPG4 NEW!

神の声 2014/02/04 11:57:56

プロモムービーが楽しそうに見えてダウンロード購入しちゃったんだが、
ストーリーが子供過ぎて駄目だった。。
ポケモンにしても時間を猛烈に捨てていってるやるせなさがたまらんくて、
これも同じだったわ。
やっぱ大人は大人向けの殺戮ゲームをやるべきなんだろうな!


8646-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/05 06:00:19 NEW!

そうなんだよ、やっぱ大人はバイオレンスゲーにハマるべきだよね!m9(゚д゚)

ただ日本は規制が厳しくて、洋ゲーのゴア表現が規制されるんだよな(゜ω゜)
別に人肉捌いてるシーンとか拷問シーンと、レイプシーンとか規制しなくても
いいじゃない(゚Д゚)y─┛~~

最近はようやっと四肢欠損がOKになったけどデッドスペースは赤ちゃんクリーチャーが
いるから、こいつがどうも規制に引っかかっているように思うんだよね(゚д゚)

ゴア表現のキツイゲーム以外でも、何かと洋ゲーの方がプレイしていて楽しい作品が
多くなりすぎているのが困る(゜ω゜)

ゲーム作りにおいては、日本は海外に完全に取り残されていると言わざるを得ない(゚д゚)
グラフィックにおいてもゲーム性においても、勝負にならん(゜ω゜)

昔は日本のゲームが世界の最先端だったのに、どうしてこうなったって感じだよ(゚д゚)


[返信する]

 

8642 

買ったはずの蔵書が消える 電子書籍、企業撤退相次ぎ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 22:37:55


http://www.asahi.com/articles/ASG1Q5WS1G1QUCVL00Y.html

そもそもローソンで電子書籍サービスやってた事すら知らんかったわ(゜ω゜)
そんなマイナーは奴が撤退するのは当たり前だろ(゚д゚)

現状だと将来的に電子書籍はキンドルだけしか残らんだろうしな(゚Д゚)y─┛~~
つ〜かクラウド型だったら確かに消えてなくなるけど端末に落とすタイプなら
オフラインになっても別に読めるだろ(゜ω゜)

自分のiPadはwifi専用だから、自宅で落として他の場所で普通に読んでるしさ(゚д゚)
そんなに本が消えるのが面倒+端末で電子化した奴が読みたいってんなら
裁断機とスキャナーを自前で用意して自炊するしかねぇな(゜ω゜)

まぁ正直、キンドルなんぞより遥かに高画質で電子書籍化出来る自炊が本当は
最強なんだよな(゚Д゚)y─┛~~


8642-1

神の声 2014/02/02 23:41:00 NEW!

残りそうなのはKindleとiBookだな。
ソニーは切り捨てるときは早いし、
Koboとか消滅しそうな最有力フォーマットだよな。


8642-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/03 23:43:02 NEW!

あんま一強になるのも困るけど、kindleだけでいいわ(゜ω゜)

本屋が次々と潰れていっているけど、電子書籍のようにキャンペーン期間だけ
激安とか無料とか、そういうサービスが出来ないのはマイナス要因だと思うわ(゚д゚)

消費者としては、安く読めるならそっちがいいしな(゚д゚)

手元に長く取っておきたいとかだったら普通の書籍になるのかもしれんけど、
電子書籍の利便性に慣れてしまうと、全て電子書籍にしてもらったほうがええって
思えてくるんだよね(゜ω゜)


[返信する]

 

8641 

昨年のスマートフォン(スマホ)国内出荷が前年割れ 携帯全体で10%減、iPhone偏重が元凶か NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 22:30:49

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140130/bsj1401301632010-n1.htm

つ〜か何処もiPhone扱ってて差別化も糞もないよな(゜ω゜)
もう統一した方が早いんじゃないのかって感じだよ(゚д゚)


8641-1

神の声 2014/02/02 23:52:07 NEW!

やっぱガラケーなんじゃないかな、これからは!
電池は持つし、外で使うには物理キーがよかったとあらためて思う。
それと日本の技術を使ってアップルクローンを大量生産してるだけのギャラクシーは、
とっとと消えてほしいんだけどな!


[返信する]

 

8645 

菅直人元首相が批判 「舛添氏は都知事になっても自民党都議団の操り人形になることは間違いない」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/02 23:20:34

http://yukan-news.ameba.jp/20140202-97/

菅にいい加減言われても、ブーメランにしか見えん(゜ω゜;

つ〜か民主党やこいつを含めた屑3人に支持されている細川だって小泉が後ろから
手を突っ込んで動かしている、腹話術の人形にしか見えんぞ(゚д゚)


8645-1

神の声 2014/02/02 23:36:19 NEW!

ほんとにどいつもこいつも投票したくない連中だな。
全員ジジイだし、若者にとって不利な事にしかならん。


[返信する]

 

8644 

STAP細胞開発の理研・小保方晴子さん、報道過熱で研究遂行困難に 本人や親族のプライバシーに関わる取材過熱、真実でない報道も NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/02/02 23:17:08

http://www.cdb.riken.jp/crp/news2014.1.31_2.html

▼報道の皆様へ:STAP細胞に関する取材について ▼
http://www.cdb.riken.jp/jp/index_stap.html


フジテレビのように売国マスゴミとかは、日本の成果は潰したいだろうから虚実報道とか
やってそうだわな(゜ω゜)

まぁフジテレビに限らず、朝日もTBSも糞過ぎるマスゴミだから同類だけど(゚д゚)

どうもこの成果についてこれ以上進むと困る連中がいるんだろうな(゜ω゜)


[返信する]

 

8643 

特撮ドラマ「人造人間キカイダー」が41年ぶり復活!5月劇場公開へ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 22:47:46


http://mantan-web.jp/2014/01/30/20140130dog00m200013000c.html

これ期待していいのか(゜ω゜;
ハッキリ言って、仮面ライダーなんぞ足元に及ばん位にテーマ性と作品性が
難しいぞ(゚Д゚)y─┛~~

まぁプロデューサーも実写でのリメイクが難しいって認めているけどさ(゜ω゜)

以前に作られたアニメでのリメイクの完成度が凄まじく良くて、これを超える
キカイダーは多分出てこないと思うんだよな(゚д゚)

あのアニメは原作の、あの絵すら再現してアニメ化している凄まじさだしな(゜ω゜)
ちなみに東映youtubeにて配信されていたので、キカイダーも続編の01も
見たけど、やっぱキカイダーの方が内容は圧倒的に上だったな(゚Д゚)y─┛~~

低予算の中でよく頑張っていると思うよ(゜ω゜)

それに最近昔の作品のリメイクやら実写化やらが頻繁に行われているが、
大体元の作品以下だもんな(゚д゚)

リメイク作品や新作として出した奴で成功した奴ってのは先程の
キカイダー・ジ・アニメーションの他だとヤマト2199とかガイキングとかかな〜(゜ω゜)


[返信する]

 

8640 

30億円かけ、在日韓国・朝鮮人が多く住む「ウトロ地区」に公的賃貸住宅建設し、道路、下水道整備へ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 22:28:47

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140129/waf14012921030031-n1.htm

京都は旅行するには別にいいかもしれんが、住むとなる絶対に拒否したい理由が
まさにコレ(゜ω゜)

京都で事件起こしてもすぐにマスコミが報道を止める場合は大概そいつは日本人じゃ
ない(゚д゚)
日本名だったとしても、そいつは日本人ではないのだ(゜ω゜)

これで差別云々言ってる奴らがいるんだから、片腹痛いわな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8639 

任天堂、スマホ向けアプリを年内に提供へ ゲーム移植は否定、専用機プラットフォームは堅持 NEW!

神の声 2014/01/30 13:29:30

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1401/30/news043.html

Miiが作れるだけとかだったらガッカリだが、その可能性があるな。

しかしWiiUはドンキーが出た後、発売日決まってるソフトが無いという
惨憺たる状況だな!


8639-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 19:24:56 NEW!

洋ゲーメーカーが一応一作は発売してくれているけど、総じて売り上げが悲惨な
事になってるから二度とソフトは出さないだろうな(゜ω゜)

洋ゲーは日本のメーカーとは比べ物にならない規模で作成されているのもあるし
割に合わないだろう(゚Д゚)y─┛~~

任天堂据え置き機でここまで失敗したハードは初めてなんじゃないのかな〜(゚д゚)

それでも任天堂は資産の蓄財が凄いので、まだまだ反撃は可能だと思うけど
もう一世代古いハードに珍しいコントローラーっていう変化球な発想は
止めた方がええと思う(゜ω゜)

以前にハード性能を追求したGCで失敗した事が遠因かもしれんが、あれも
ヘンテコな光ディスク使って容量を自分から減らしたりとかアホな事
やっていたからな(゜ω゜)

もっと素直に作れよっていつも思う(゚д゚)


[返信する]

 

8638 

任天堂、平成26年3月期 第3四半期決算短信を発表。「ポケットモンスターX・Y」は1,161万本を販売 NEW!

神の声 2014/01/29 21:20:26

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140129_633015.html

据え置き機との格差が広がってるなー。
しかしポケモン人気は変わらずだな。
個人的には二度とプレイする事は無いが、ポケモンの魅力はタイゾー先生に
熱く語っていただこう。


8638-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 18:39:32 NEW!

自分は以前にも書いたけどポケモンは一作だけやって、凄まじい飽きを感じて
持ってるだけで嫌になって即刻売却したんだよ(゜ω゜)

ポケモンの魅力はコレクション性なんじゃないの?(゚д゚)
個人的には遊戯王の方が遥かに面白いな(゜ω゜)

任天堂が据え置き機において圧倒的に敗北しているのは、この携帯機での
続編商法で全く困らないってのが原因の一つだ(゚д゚)

別に新しい事考えなくてもええもんな(゜ω゜)

WiiUのタブコンが新しい遊びの提供のつもりかもしれんけど、リモコン以上に
使いにくすぎて全然ソフトが出てこねぇ(゚д゚)
海外メーカーが総スカン食らっているし、WiiU版のウォッチドッグも発売中止に
なったとか話も聞いたぞ(゜ω゜)

ウォッチドッグはPS4でプレイするから何も問題無いけど、WiiUはコアゲーマーの
取得と言う点においては大失敗ハードだったと言える(゜ω゜)

ポケモンプレイするなら伯爵も艦これやろうぜ!!m9(゚д゚)
基本的にタダで全部出来るしな(゜ω゜)

自分はソーシャルゲーで初めて課金しちゃったけど、それだけの価値はある
ゲームだと思っている(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8635 

声優の永井一郎さん急逝 82歳 「サザエさん」波平役 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/28 01:34:14


http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20140127-00000032-jnn-soci

http://www.asahi.com/articles/ASG1W669MG1WPITB019.html

▼「死ぬまで波平を続けますよ」 声優・永井一郎さん▼
http://www.asahi.com/articles/SDI201401270831.html

▼「老け役うまい」老コック役が転機 声優・永井一郎さん▼
http://www.asahi.com/articles/SDI201401270832.html

▼サザエ役の加藤さん「番組は続けないと」 永井さん死去▼
http://www.asahi.com/articles/ASG1W6F35G1WUCVL02B.html

▼声優の永井一郎さん(82歳)が死去 ガンダムシリーズでは初代のナレーション、UCのサイアム・ビストなど▼
http://blog.livedoor.jp/redcomet2ch/archives/35957089.html


一報を見た時思わず声が出てしまったんだよ(゜ω゜)
いつかは来ると分かっていても、実際にその時が来ると衝撃が走る(゚д゚)

アニメーションの世界ではサザエさんに限らず多くのアニメで印象に残る役をあまりにも
多く演じてきたベテランの中のベテランだけに業界にも激震が走るだろう(゜ω゜)

ちなみに自分はこの件を見て即座に頭に浮かんだのはガンダムUCのサイアム・ビストの
セリフどうすんだよ!って事なんだよ!!!m9(゚д゚)

ガンダムUCのアニメが始まってサイアムの声が永井一郎氏だと分かった時に最後まで
絶対に存命してくれ!って願っていたんだよ(゜ω゜)

なんせ最後の最後にサイアムの重要な告白がガンダムUCのクライマックスの一つでも
あるんだから(゚д゚)

その場面を永井一郎氏以外の声優が担当するのは、何とも言い難い気分になる(゜ω゜)

なんせガンダムのナレーション、いわばガンダムの第一声を担当した声優が、
宇宙世紀100年、宇宙世紀を縛っていた物について懺悔するシーンを演じるのは
ガンダムにとってかなり重要な事だよ(゜ω゜)

ガンダムUCの音声収録が既に終っているのかどうか分からんけどな(゚д゚)

つ〜か、今年に入って一ヶ月も経っていないのに声優界の巨星が立て続けに
亡くなりすぎだろ(゜ω゜)

次の波平の声優は相当大変かもしれんな(゚д゚)


8635-1

神の声 2014/01/29 21:02:57 NEW!

1週間で次の波平の声優を探さなきゃあかんのか。
誰がやっても違和感あるだろうな。

つーか声は慣れの問題かもしれんが、ドラえもんの声優だけは
いまだに抵抗がある!


8635-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/30 18:34:20 NEW!

2月分も取ってあるみたいだから、もう少しは永井波平だと思われる(゜ω゜)

次の声優となるとベテラン声優でも50~60歳ばっかだから、永井氏の時みたいに
40代くらいから選んだほうがええだろうな(゚д゚)


[返信する]

 

8637 

チーム自らが認める“醜い”ノーズ F1のファン離れを懸念する声も NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/29 01:17:34


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140128-00000023-rcg-moto

確かにこりゃ酷い(゜ω゜;
天狗ノーズとか言ってる人もいるけど、自分にとってはこりゃチンコノーズだよ(゚д゚)

どいつもこいつもチンコ生えてる車のどこがカッコいいんだよって話だよ(゜ω゜)
空力をつきつめていくと先端にチンコが生えるなんて前代未聞だよマジで(゚д゚)


8637-1

神の声 2014/01/29 21:00:53 NEW!

なんだこりゃ。
F1マシンは最後は骨組みだけになっちまうのか?


[返信する]