みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:1294 | 昨日:0 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

 
 

みんなの掲示板(共有ブログ)

10044 

舛添都知事、「&TOKYO」ロゴは「記号だから著作権はない」 パクリ疑惑を一笑に付す NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/14 00:10:14


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000094-sph-soci

▼今後、2億円以上をかけてPRし「I●NYと同じくらいのブランドにしたい」▼
http://www.sankei.com/life/news/151013/lif1510130012-n1.html

ロゴだと発表しておいて、またパクリが発覚した途端に実は記号だからとか
舛添はボケてんじゃねぇのか?(゚д゚)
以前の佐野ロゴグッズを勿体無いから今後も使うよとか言ったり、そもそも
佐野に関する談合疑惑がまるで解決していないタイミングで寝耳に水の今回の
&TOKYOパクリ疑惑(゜ω゜)

何が凄いかって2ヶ月で2500万円もの血税を使って似たデザインが無いか
調べて問題無いとして発表した翌日には一般人がパクリ元デザインを見つけるという
何の為の2500万円なのか、調べた連中が無能の集まりで阿呆なのか(゚Д゚)y─┛~~

そもそも佐野問題の関係者の息子にデザインを依頼する厚顔無恥っぷり(゜ω゜)
しかも相変わらずのクソデザインに何で1億3000万円も費用がかかるんだよ
っていうね(゚Д゚)y─┛~~

だから博報堂関連の人間に仕事を依頼する舛添は癒着してんのか金で繋がりでも
あるんじゃねぇのか?(゜ω゜)
猪瀬知事のままだった方が絶対に東京オリンピックはまともだったに違いない(゚д゚)
そう思えるくらいに舛添の無能っぷりが目に余るな(゜ω゜)


10044-1

神の声 2015/10/17 11:32:38 NEW!

富士通とかNECも一般企業向けと国向けは見積もりが違ってて、
国とか自治体にはありえない額でPCを販売しとるよな。
つーか電通と博報堂に税金垂れ流すのもうやめろよ!
その下請けは普通の金額で請けてるわけで、どんだけ中抜きやってんのか。


10044-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/17 22:30:48 NEW!

日本のどの業界でも行われている中抜き構造は長年続く悪習だよな(゜ω゜)
東京オリンピックについては、とにかく舛添の無能っぷりが目に余るわけで
ここまで無能っぷりをアピールし続ける都知事もそうそういないだろう(゚д゚)

超差別主義者の石原の方が遥かにマシに見える(゜ω゜)
石原が以前に提案したディーゼル車のフィルターについては自分も全国で
配備するべきだと思っていたしな(゚Д゚)y─┛~~
結局東京だけだったが(゜ω゜)


[返信する]

 

10050 

エイベックスがJASRAC離脱 NEW!

神の声 2015/10/17 11:37:02

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000041-asahi-musi

いい流れじゃねーか。
とにかくNHK含め、旧態然の既得権益ビジネスは一刻も早く解体されてほしい!


10050-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/17 22:28:09 NEW!

これに関してはジャスラックが独占状態故の暴走が目に余っていたので
エイベックスもよくやったと思うわ(゜ω゜)

便利だからってどいつもこいつもジャスラックに登録していたけど、
今後選択肢が増える事で市場の活性化につながれば幸いだな(゚д゚)


[返信する]

 

10035 

マクドナルド、9月の売上高1.9%減 客数減続く NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/11 22:10:02

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL08HBG_Y5A001C1000000/

マックはもう全然行ってないな(゜ω゜)
ルイーズの事件を知って、もう二度と行くまいと決めたし(゚д゚)

つ〜かマックって全然腹の足しにならんからな(゜ω゜)
マックで食うくらいならスーパーで菓子パン買ったほうが遥かにマシだわ(゚Д゚)y─┛~~


10035-1

神の声 2015/10/17 11:26:38 NEW!

100円ドリンクで何時間も滞在できる上に電源もあるから、
PC持ち込みの仕事スポットだなマックは。


[返信する]

 

10039 

クラスほぼ全員でいじめ 担任は放置? 腹蹴り、トイレ閉じ込め NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:41:44

http://www.sankei.com/west/news/151012/wst1510120044-n1.html

最近こういうのばっかだな(゜ω゜)
教室や廊下等主要な場所に監視カメラ設置義務を設けるべきだよなやっぱ(゚д゚)


10039-1

神の声 2015/10/17 11:24:37 NEW!

威張ってるやつが強くて、力の強弱が違う連中と一年中同じ空間にいる事を
強制されるんだから、よく考えたら学校生活は残酷だったよな!
当然いじめも起こり得る構造だぜ。


[返信する]

 

10049 

生活保護費70万円を不正受給で30代夫婦逮捕 総額は4年1,600万円か「申し訳ないとは思ってる、でもうちだけじゃないからね」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/15 02:49:34

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00305619.html

申し訳ないと思ったらやるなよ(゜ω゜;
大阪は特に不正受給が多いから、こんなの氷山の一角どころか粒にも達して
いないだろう(゚Д゚)y─┛~~

それくらい多い(゚д゚)
大阪は行政が腐りきっているからな(゜ω゜)
お笑い芸人もやたらと不正受給している奴が多かったな(゚д゚)


10049-1

神の声 2015/10/17 11:06:04 NEW!

正直者が馬鹿を見る世の中だから働いてるのがアホらしくなるよな。
奨学金と同じく、受け取った受給金は働き出した後に返納するシステムにしたらどうだ?


[返信する]

 

10048 

40代以降の再就職には厳しい現実…ハローワークで傷つき、引きこもるオトナたち NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/15 02:20:15


http://diamond.jp/articles/-/79634

20代だろうが40代だろうがハローワークでまともな仕事を見つけるのは
難しい(゜ω゜)
年齢問わずとか経験無し歓迎とか書いてあっても大概嘘だからな(゚д゚)

ハローワークは就労の手助けにまるでなっていないから、これだけ大量の
若年の低所得者、または引きこもりが増えているのは確実だ(゜ω゜)
ハローワークが正しく機能して、多くの人間を就労させていれば日本は
もう少し元気になっていたかもな(゚д゚)

だから一億総活躍社会とかふざけた事を述べた以上、働きたい人に真っ当な
仕事を提供するのは至極当然の事だよな(゜ω゜)


[返信する]

 

10047 

DV容疑で逮捕された冲方丁氏、新連載“留置所日記”をスタート予定 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/15 01:32:55

http://www.rbbtoday.com/article/2015/10/14/136032.html

何やってんだか(゜ω゜;
処分保留って事は容疑は晴れていないわけで、再逮捕もありえるからな(゚д゚)

つ〜か奥さんが確実に殴られているわけで、冲方丁の方にも殴った痕跡でも
残っていたって事なんかいな(゜ω゜)
拳で殴った場合、前歯が折れるくらい殴ったんなら拳に怪我してそうだけど(゚д゚)

元々小説家としては有名だったのに、今回の一件で一般での知名度が上がったな(゚д゚)
本人原作の作品の名前を上げたら知ってる人は多いだろうけど原作者の名前だけ
出してもピンとこない人多いだろうしな(゜ω゜)


[返信する]

 

10046 

知られざる住職の生活 食卓で焼き肉を食べクリスマスもやる、修行を終えると風俗に直行 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/15 00:07:40

http://www.news-postseven.com/archives/20151014_355203.html

つ〜か一休さんが実際に居た時代でも僧侶は両刀使いで男でも女でも
やってたそうだからな(゜ω゜)
別段驚く事でもあるまい(゚д゚)

イスラムとかキリストとかになると、そんな事やったら即殺すだろうけどな(゚д゚)


[返信する]

 

10045 

『小説家になろう』は、クラス内ヒエラルキー最下層のオタク向け、ラノベの中の更に気持ち悪いところを凝縮したような作品ばかり NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/14 00:30:40

http://anond.hatelabo.jp/touch/20151011171947

まぁ確かに最近出るラノベがやたらとニートや無職が異世界に転生したり
異世界に飛んで無双したり強かったする作品だらけなんだけど、しかしこれって
一昔前に主人公の周りに女が群がるハーレム系のようなもんだよな(゜ω゜)

今でもハーレム系は腐る程あるけどさ(゚д゚)

「小説家になろう」では異世界物でないとまるで駄目だとは以前から聞いていた(゜ω゜)
しかも継続して注目されなければならないので、どれも似たような展開になっている
そうだな(゚Д゚)y─┛~~
つ〜か読もうとは思わないんだよね(゚д゚)

自分は現在、大逆転裁判をきっかけにしてシャーロック・ホームズを読み続けている
わけなんだけど、これより面白い作品に会える気がしないわけで(゚Д゚)y─┛~~

自分は別に異世界物が嫌いってわけじゃないんだけど、「これは読んでみたいわ」って
思えるものがタイトルからして全く無いわけで(゜ω゜)
ニートや無職が異世界に行って活躍するって聞いただけで胃もたれしそうだし(゚д゚)

以前に読んだ「鹿の王」は上下巻合わせて結構な値段だったけど、値段に見合う
素晴らしい内容で賞取るのも当然だわって思ったけど、ニートや無職の作品がそれに
匹敵するかは微妙だよね(゜ω゜)
鹿の王は完成するまでにかなりの年数をかけている上に、参考にした資料が相当数な
わけで、それと小説になろうの作品を比べるのはフェアではないけどさ(゚д゚)


[返信する]

 

10043 

新時代の3Dアイドルが本当に実写にしか見えないと超話題!3DCGはここまできた! NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/13 23:51:59


http://togetter.com/li/886427

確かに実写レベルで以前のバーチャルアイドルと雲泥の差ではあるんだけど、
これは実際に動いてみないとなんとも言えんよな(゜ω゜)

CGは止まっているとリアルでも動くと途端にCG臭くなるからな〜(゚д゚)

MGSVレベルって言う人もいるけど、実際MGSVのCGはリアルタイムレンダと
しては現状最高峰のグラフィックだもんな(゜ω゜)
質感のリアルさは半端ない(゚д゚)
問題はゲーム内容が中途半端だって事だ(゜ω゜)
これが小島プロの最後の作品ってマジかよって思えてくる(゚д゚)
システム等はよく出来ているのにストーリーが中途半端に終わったり期待されていた
MGO3が現状飽きが早い微妙な内容で実際配信開始して一週間で飽きた自分は
既に放置している(゜ω゜)

今回のMGSは出来がいいのに出来がイマイチという何とも言えない内容だわな(゚д゚)


[返信する]

 

10042 

共産党 志位和夫氏 自民党は「ウルトラ右翼」に呑みこまれた NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:58:04

http://yukan-news.ameba.jp/20151012-58/

議席が増えて調子に乗っているウルトラ左翼に言われてもな〜(゜ω゜)
共産党は議席が増えてからというもの、マジでロクな発言がねぇからな〜(゚д゚)
メッキが剥がれたというより、本性を表しただけなんだけど(゜ω゜)

そもそも共産って名前を頭におく政党なんて信用できない(゚д゚)
中国やロシアが信用ならないのと同じ理由だ(゜ω゜)


[返信する]

 

10041 

親日家のイタリアのファンタジスタが残した最大の悔恨とは 「日韓W杯はひどい失望だった」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:53:49

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151012-00010018-soccermzw-socc

だよな(゜ω゜)
日本単独で開催していれば、欧州各国を不快な気分にさせる事もなかっただろう(゚д゚)
全て韓国側に問題がある最低のワールドカップだった(゚д゚)
もうマジで全部韓国が悪いからな(゜ω゜)

あの大会の動画を見ると胸糞悪くなる(゚д゚)
韓国選手が相手の選手をスパイクで蹴ったり、ラリアットかましたり、延髄蹴り
したりと無茶苦茶やっても笛がならないんだから買収されていると言われても
仕方がないだろう(゜ω゜)

F1に関しても韓国戦は史上最低だったようでドライバー達がレース後にドライバー
スーツのまま着替えもせずに日本に飛んできたし、韓国で国際大会なんて
開催しないほうが世の為人のためなんだよ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10040 

「昔は使っていた死語」…チョベリバ、KY、MK5、アウトオブ眼中、チョー○○、げきおこ など NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:46:35

http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20151011/Escala_20151011_5260444.html

「ナウなヤングにバカウケ」は永遠の現代語だから問題ないよな(゜ω゜)
つ〜かツイッターとかで使われていた「〜なう」も既に死語なんだそうだな(゚д゚)
結構古い漫画「さる漫」で当時の流行語を全部乗せにした漫画を載せていたけど
その中で説明されていたとおり、今になって読むと余計に古臭く感じてしまう(゜ω゜)

やっぱ当時流行っているからと言って、流行語を使うのは危険だと改めて
思わされてしまったな(゚Д゚)y─┛~~
ちなみに眼中にないな〜とかは別に今でも使って問題ないだろう(゜ω゜)
KYやらなんやらと当時流行っている言葉ではなく普遍無く使われている言葉を
使っていれば何の問題も無いってこったなやっぱ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10038 

漫画家の孤独とは? 伊藤黒介さんが2本の連載を終了する理由がチリチリと心にくる NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 23:37:01

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1510/12/news019.html

ベルセルクの作者なんて毎年仕事しかしてなかったとか言ってたし
ワンピースの作者なんて殆ど寝てないだろ(゜ω゜)

漫画家が孤独なんて別に今更と思うけどな〜(゚д゚)
それにネタが尽きたのは本人の取材不足ってだけで、人間関係が
広がらないからネタが切れたってのは言い訳でしかねぇな(゜ω゜)

小説なり漫画なり書く場合、当然必要な知識に関しては資料を取り寄せるなり
実際に現場に行くなりして揃えるもんだ(゚д゚)

面白いかどうかに関してはツイッターなりLINEにて感想を求めれば良かった
んじゃないのかね(゜ω゜)

相当に編集者が無能だっただけなんじゃねぇのかコレ?(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10037 

W杯3勝も準々決勝進出ならず、英メディア「最も不運で勇敢」「さようなら、日本」と別れを惜しむ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/12 14:38:29

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000041-dal-spo

自分も別に興味なかったけど、たまたまTVつけててたまたま南アの試合
見てて、あの衝撃の勝利をライブで見てしまったからな(゜ω゜)

確かに衝撃的だったし、素直に面白い試合だった(゚д゚)
アレを見たら、ラグビーに興味を持つのはしょうがないだろう(゜ω゜)
今回、ほとんどの国民はラグビーのルールを分かっていないにも関わらず
熱狂して応援している事だ(゚д゚)
正直言って、ゴールにボールを入れればいいサッカーに比べてラグビーは
細かいルールがあって分かりにくいだろう(゚Д゚)y─┛~~
それでも老若男女誰もが楽しめたのは、今後の日本ラグビーにおいて大きな
前進になるだろう、今回の3勝も含めてな(゜ω゜)

日本では大学ラグビーがあればいいじゃないって風潮があったそうだが、
それでは駄目だ、国際的な大会で結果を出さなければならないとして今回
挑んだそうだけど、まさに結果は残したな(゜ω゜)
3勝あげて敗退決定した初のチームになっちまったけど国際的に日本は
有名になった(゚д゚)
次のワールドカップは日本で開催されるけど、以前はたかが1勝しかしていない
国が何故ワールドカップ開催国になるんだ?って冷笑されていたそうだが、
今回の結果と内容によって、もうそんな事を言う奴はいなくなるだろう(゜ω゜)


[返信する]