みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:9758 | 昨日:18632 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

 
 

みんなの掲示板(共有ブログ)

10200 

「徘徊」という言葉を使わないようにしようという動きが広がる…認知症患者の尊厳を守るため NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/10 20:46:56


http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=127797

尊厳を守る為、と考えるのは勝手だがそれって健常者が自己満足しているだけ
なんじゃねぇのか?(゜ω゜)
徘徊という言葉を使おうが使うまいが、実際にボケている本人にとっては理解出来る
事なんだろうか?(゚д゚)
認知が進んだ老人にとっては徘徊なんて言葉すら理解出来ない奴もいるだろう(゜ω゜)

徘徊という言葉を使わないというなら徘徊に変わる一言ですぐに分かる単語が必要だ(゚д゚)
徘徊と言えば状態が一発で分かるが、その一発で分かる代替案がこの記事にはない(゜ω゜)

障害者にしても害の字をひらがなにとか訳の分からん事を行ってた連中もいたけど、
単純明快に見ただけで理解出来る単語が重要だと思うわ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10199 

チョン容疑者の顔報道、日本に抗議=韓国外務省 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/10 20:39:57


http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015121000617

▼顔写真、政府は関与せず=靖国事件▼
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015121000694&g=pol

そう言われても、彼のした事は無差別テロだもんな(゜ω゜)
韓国人が犯罪者だとすぐにマスコミとか国はマイルドな表現を使って誤魔化すけど
彼のやった事は紛れも無く無差別テロ事件(゚д゚)

誰もけが人が出なかったのは運が良かっただけで、実に計画的で凶悪な犯行なのは
明白だ(゚д゚)
この犯人を擁護する韓国政府はキチガイであって、真っ当ではないわな(゜ω゜)


[返信する]

 

10198 

小説家「橙乃ままれ」在宅起訴=法人税3000万円脱税―東京地検 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/10 20:32:06


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000155-jij-soci

まおゆうとかの人ってゴブリンみたいな見た目してんな(゜ω゜)

つ〜か著作権管理会社なんて作っているくせに脱税しているとかアホか!(゚д゚)
納税する気サラサラ無かったんじゃねぇのかね(゜ω゜)


[返信する]

 

10197 

「笑いのネタにしたかった」 電車で居眠りの16歳女性を無断で撮影、ツイッターに投稿…17歳女子高生を書類送検 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/10 14:05:22

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151210-00000034-asahi-soci

何で投稿するのか(゜ω゜)
こういう結末に至ると予想すら出来ないんだろうな(゚д゚)
まぁそれが経験の希薄な若者故とも言える(゜ω゜)

若者の怖いもの知らずってのは、単なる経験の無さでしかねぇからな(゚д゚)
人間は経験則で動く生き物(゜ω゜)
第六感も経験の積み重ねから生まれるものだしな(゚д゚)
こういう事を投稿した後にどうなるか予想出来るだけの知識(経験)を持っていれば
投稿する前に思い直す事も出来ただろう(゜ω゜)
まぁ今回の経験を活かすこったな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10196 

大沢樹生 「DNA鑑定結果は公的な鑑定書」「それがデタラメだとか…」 喜多嶋舞に反論 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/10 12:52:19


http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1210/mnn_151210_9973418505.html

これについては大沢に聞いても裁判以上の情報なんて出てくるわけないじゃん(゜ω゜)
真実は喜多嶋に聞くしかねぇだろ(゚д゚)

父親が誰なのかハッキリするまで追求する糞マスゴミの真骨頂じゃないか(゚д゚)


[返信する]

 

10195 

3位:銀河鉄道999 2位:レイアース 『今こそリメイクしてほしい昔のアニメ』1位は・・? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/09 12:03:28


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3749180&;media_id=121

ランキングに入っているサイバーフォーミュラについては一作目が傑作すぎて
その後10年シリーズ続いたが続編が出る度に、どんどん変な方向に行ってしまって
最終的には糞アニメになっちまったからな(゜ω゜)

最終二作が超絶クソなのは脚本を担当した両澤千晶が原因なんだが、それについて
特に誰もつっこまないのかって今でも思うな(゜ω゜)
SINとSAGAはサイバーフォーミュラの設定を根底から覆すとんでもないシナリオと
レースそのものを完全否定するようなトンデモレースを見せられるので、そういうのが
好きな人は必見だと思う(゜ω゜)

リメイクはスタッフに恵まれているかどうかにかかっているので、サイバーフォーミュラが
以前と同じスタッフでやらせるならあまり期待出来ない(゚д゚)
福田監督以外にやらせたほうがいいだろう、そもそも福田監督自信が車関連の知識が
希薄なので、今度はモータースポーツに詳しい人材に任せたほうがレースシーンも
厚みが増すと思う(゜ω゜)

どの作品にも言えるけどリメイクするなら、出来る限り総入れ替えにした方がいい(゚д゚)
声優とか同じ人を使うパターンも多いけどヤマトのように総入れ替えで成功した例も
あるしな(゜ω゜)

大体リメイクするとしてどの層を対象にしているかってのもあるだろう(゚д゚)
ヤマト2199の際も往年のファンの見当違いな指摘の多さに見ていて辟易したしな(゜ω゜)


[返信する]

 

10194 

ツイッターでアグネスさんを脅迫した中3少年を書類送検 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/08 21:26:58

http://www.news24.jp/articles/2015/12/08/07316848.html

自分を脅迫した少年は救わないのか(゜ω゜)
児童ポルノ法がどうとか言ってるわりには、そういう事においては割りきって
いるのね(゚д゚)

でもまぁこの中学生が金持ちのくせに寄付を募るのが云々って意見は
分からんでもない(゜ω゜)
アグネスはTV番組で自分の豪邸の豪華さ、ベッド等の家財の高額さをこれ見よがしに
紹介して金持ちっぷりをアピールしているもんな(゚д゚)
あれで恵まれない子に云々とか言われても、まずお前の豪邸売却してから言えよって
言いたくなるのもよく分かる(゜ω゜)

それにアグネスの所属している日本ユニセフは嘘つき組織で、絶対に金を渡しては
いけないとこだ(゚д゚)
東北大震災を名目に集めた募金をアフリカに持っていた事は未だに許せんからな!m9(゚д゚)


[返信する]

 

10193 

ワタミ 最終損益は20億円の赤字 創業者・渡邉氏「僕が経営していたらこんなことにならなかった」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/08 21:19:59


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000007-jct-bus_all

全ては過労死した際の対処の悪さが原因だな(゜ω゜)
あの時、暴言吐かずに真摯に対処していればこんな事にはならなかったかもね(゚д゚)

まぁワタミのブラックっぷりはもう一般にも浸透しているので今更イメージを
回復するのは不可能に近いだろう(゜ω゜)
ワタミもその点は分かっていて新店舗はどれもこれもワタミの名前を伏せている
からな(゚Д゚)y─┛~~
ワタミグループの名前変え店には注意な(゚д゚)


[返信する]

 

10192 

喜多嶋舞、芸能界引退を表明「残りの人生を母として妻として生きる」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/08 15:24:07


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000154-spnannex-ent

▼喜多嶋舞「長男は『もう死にたい』とショックを受けている」▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151207-00000186-sph-ent


長男がショックを受けたそもそもの原因は喜多嶋舞が他の男と中出しSEXしたから
だろ(゜ω゜)
つ〜か、近年の遺伝子調査の正確性を考慮すればまず間違いないわけで、成人したら
再度遺伝子調査するって、それって意味あんのかって感じですわ(゚д゚)

男親が誰か分からんくらい沢山の男と関係を持っていたのかもしれんが、流石に
言い訳するにしても苦しいと思うわ(゜ω゜)


[返信する]

 

10191 

「戦争はかっこいい」と誤解招いたガンダム 安彦良和氏 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/08 15:06:19


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151208-00000022-asahi-soci

そんなイメージを与えたかどうかは知らんけど、ロボット戦争モノはガンダム以降、
アニメにもゲームにも増えたのは事実だな(゜ω゜)

一時期、とにかくリアル志向のロボットモノに流れていたけど、そもそも巨大ロボットの
兵器自体がリアルでも何でもないので、最近は細かい設定とか割りきって巨大ロボットもの
やっているよな(゜ω゜)

なんか知らんけど巨大ロボットで戦ってます的な(゚д゚)

米軍でアシストタイプのパワードスーツとか開発しているけど、やっぱ歩兵サイズが
最もリアルで理にかなっているわな(゜ω゜)

でもまぁ所詮は虚構作品のアニメ作品にすぎないんだし、肩肘張らずに適当に
巨大ロボットでドンパチしててもええんじゃないかな(゚д゚)
しかし最近はマジで冗談が通じずに何でも真に受けるアホが増えたからな〜(゜ω゜)


[返信する]

 

10190 

NHK「クローズアップ現代」に出演した評論家の立花隆さん、放送禁止用語を発言! NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/03 23:43:01


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000130-sph-soci

これリアルタイムで見ていたけど特に気にならなかったな(゜ω゜)
別にメクラくらいいいんじゃねぇのか?(゚д゚)

びっこやカタワにしてもそうだけど、放送禁止用語にしている時点で
差別してんじゃねぇのかって思うんだけど(゜ω゜)


[返信する]

 

10188 

NHK『花燃ゆ』大河史上ワースト記録更新まっしぐら!? 相次ぐ“迷走テコ入れ”に「『真田丸』を前倒しで!」の声が噴出? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 21:30:02


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151202-00010003-otapolz-ent

序盤数話見ただけでつまらんかったから、その後特に見る事もなく、
時々気が向いたら見てたけど、毎度主人公が出てくるパートになった途端に
歴史が止まるので、実に面白くもないドラマだと思ったな(゜ω゜)

花燃ゆは途中から井上真央が死んだ方が面白くなったと思うんだよな(゚д゚)

つ〜か最近の大河ドラマはどうもイマイチな作品が多すぎるように思う(゜ω゜)
三谷幸喜も最近出した映画が壮絶に爆死しているそうだし、前の大河もアレ
だった事もあって期待できんな〜(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10187 

球界再編と古田の涙。野球人気は低迷したのか?かつては地上波での中継が当たり前だった…今ではBSやCS波がほとんど NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 21:24:04


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00055414-baseballk-base&p=1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00055414-baseballk-base&p=2

まるで地上波でなければ駄目なような記事だな(゜ω゜)
野球よかバラエティ流したほうが視聴率稼げるなら、そっちに流れるのは
当然であり、野球人気が不動だと思っているのだとしたら時代錯誤もいいところ
だと言えるだろう(゚Д゚)y─┛~~

それにBSやCSで放送されているのなら、本当に見たい人間は放送局の都合で
流される地上波よりも自ら選んで試合を見れるんだから、今の形の方が
いいのではないかと思うけどな(゜ω゜)


[返信する]

 

10185 

「政治的に偏りがある!」 ネット中心に批判噴出 事務局に意見も NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 21:09:36

http://www.sankei.com/life/news/151201/lif1512010040-n1.html?view=pc

今回の選考委員会のメンバーからして、そういう左翼的な奴が並ぶのは
当然だと言えるけど、今回の大賞に選ばれたトリプルスリーの意味が
未だに分からん(゜ω゜)

これを聞いてすぐに意味が分かった奴って野球馬鹿だけだろ(゚д゚)
正直言ってこれのどこが流行語なのか意味不明だわ(゜ω゜)

世間一般で流行った言葉って意味じゃねぇのか?(゚д゚)
ほとんどの国民がCD買ってないのに国民的アイドルを標榜しているAKBと
大差ないレベルだぞコレ(゜ω゜)


10185-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 21:18:41 NEW!

▼爆笑問題の太田光が、「2015 流行語大賞」に疑問!「トリプルスリーとかほぼ知らないよね」▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151202-00000009-reallive-ent


[返信する]

 

10186 

「アニメの殺害シーンを真似て犯行に及んだ」交際相手の男性を金属バットで殴り殺した29歳女性が供述・・・ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/12/02 21:17:36


http://www.sankei.com/affairs/news/151201/afr1512010010-n1.html

今やってるアニメでバット振り回している奴って言ったらダイヤのAかな(゜ω゜)
こりゃ野球は殺人幇助でバット禁止やな(゚д゚)
今後はゴルフクラブとかでやるしかねぇ(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か記事内で抜群のプロポーションも何も元チンコ付いてた奴の事言われても
どうすんだよソレって思っちまうぞ(゜ω゜;

前も女が性転換して、彼氏を養子にしていた奴が殺されていたけど、あれも性別的には
女と男で問題ないのに、性転換しているからホモだという訳の分からん事になって
いたもんな(゚Д゚)y─┛~~

再生治療を早く実現させて、肉体的に完全なる性転換を施行出来るようにした方が
ええな(゜ω゜)


[返信する]