みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13290

最近のガンダムは子どもに人気がない?新規寄せ付けないオタクが原因か

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/03 11:10:43


https://news.livedoor.com/article/detail/17603180/

初代ガンダムのyoutube全話配信は既に今やってんだよな〜(゜ω゜)
自分はその存在に気付くのが少し遅れたしBOX持ってるから別に見ないけど(゚д゚)

ガンダムオタク、いわゆるガノタが排他的ですぐにマウントを取りたがる屑が
多いのは事実である(゜ω゜)

ウルトラマンや仮面ライダーは作品ごとに住み分けが出来ていたりして実に
平和的なのだが、ガンダムに限って言えば罵詈雑言当たり前の威容にツンケン
した世界が広がっている(゚д゚)

ガンダムのオンラインゲームがガンダム幼稚園と言われるように、プレイヤーの
知能レベルはお前ら原始人だろってくらいに低い奴がゴロゴロいる(゜ω゜)

そして少しでもガンダムに関する設定に関して間違った事を言うと、すぐに
マウントを取って嘲笑する奴らがいる(゚д゚)

古参の奴らが特に排他的だからこそ、新たにガンダムのファンになった奴らを
蹴落としてファンを辞めさせているのが、そもそも問題だろう(゜ω゜)

自分もガンダムAGEとか好きな奴の気が知れない所だが、どんな作品でも
好き嫌い分かれるもんだから、別に否定はしない(゚д゚)

つ〜かガノタの年齢層が上がっている事に危惧したバンダイはSEガンダムファン層を
取り込む目的でGガンダムを始めて見事当たったように、今度はビルドシリーズを
その要にしているようだが、果たして成功しているのだろうか(゜ω゜)

新作はなんて地上波放送をやめてネット配信オンリーにするという中々の冒険を
やっているけど、あれだけ面白いのなら別に普通に地上波も含めても良かった
のではないかって思うのだけれども(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]