みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10099

このライトノベルのイラストレーターの仕事量がすごい

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2015/10/27 21:24:55


http://d.hatena.ne.jp/taida5656/20151025/p1

似たような絵柄ばっかだな、と思っていたら同じ人ばっかだったのか(゜ω゜;
そもそもライトノベルが「転生して」「異世界に飛ばされて」「強くてモテモテ」
ばっかじゃねぇか!m9(゚д゚)

はるか昔のライトノベルも猫も杓子も王道ファンタジー一辺倒だったから、
今の無職やニートが転生して異世界で俺最強ばっかなのも、それが時代の流れ
だからしょうがないのかもしれんけどな(゚Д゚)y─┛~~

TINAMIの中の人がツイッターでイラストレーターを志望する人は漫画も描いた
方がいいって持論を書いていたけど、全くその通りなわけでイラストってのは
時代の流れで流行りの変化が激しいんだよな(゜ω゜)
80年台の絵なんて今じゃ古臭いけど、その時代の絵でも漫画だと今でも
人気作品なんて沢山あるもんな(゚д゚)
漫画は絵の古さを内容で補えるから時代に左右されにくいんだよ(゜ω゜)

ただ、日本の漫画は天才手塚治虫のやり方を踏襲しているお陰で、一人の
漫画家にかかる仕事量が膨大になっている(゚Д゚)y─┛~~
日本もアメリカのような完全分業制を取るべきなんじゃないのかな〜って
思うけどな(゜ω゜)
アメリカンコミンクが何十年も同じ作品が続いているのは分業制のお陰で
日本のように作者が死んだら絶筆なんて事がないからだし(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]