みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13743

『俺の屍を越えてゆけ』21周年!やらずに死ねない独創的RPGの魅力

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/06/17 20:55:10


https://futabanet.jp/articles/-/81335?page=1

PSPでリメイクが発売されたから購入してプレイしていたけど、中盤を過ぎた
辺りから飽きて未だにクリアーしてねぇ(゜ω゜)

面白いとは思うけどな(゚д゚)

んで続編が渇望されていたんだけど、実際に発売されてみれば製作者のオナニー
作品と化してしまい、前作の良かった部分がスポイルされて評判最悪の
ゲームとなってしまった(゜ω゜)

ちなみに自分も発売日に特装版を購入するも、あまりの低評価に開ける気が
起きず、未だにに手つかずのままである(゚д゚)

いかに名作と言えど、製作者のゲーム製作に対する姿勢が常に良いとは限らない
証左になったな(゜ω゜)
まぁYUNOやEVEの制作者の菅野ひろゆきも、死ぬ前の晩年はクソゲー
連発していたしな(゚Д゚)y─┛~~

そういう点で見ると、常に良作を生み続ける堀井雄二は凄いクリエイターだなって
思うわ(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]