みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13142

「こんな生活があと40年も続くの?」 社会人2年目で悟った“社会人のつらさ”

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/11/25 23:31:36


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00000010-it_nlab-life

気付いてしまったのか(゜ω゜)
歳を取ると時間の流れが早く感じるってのは、この同じサイクルが際限なく
続く事からも来ている(゚д゚)

学生時代は毎日の学業の他は友人との時間やバイト等で日々充実していたものが
仕事が始まると虚無の時間が始まる(゜ω゜)
これまでの友人との関係は疎遠になり、今までほぼ毎日会っていた連中も
月一から年一になり、やがてはそもそも会わなくなる(゚Д゚)y─┛~~

職場で友人が出来ればまた違うのかもしれんが、友人もできなければ仕事は
あくまで生活の為に仕方なく時間を食われるだけのものになる(゜ω゜)

仕事自体にやりがいや、同僚との関係の良さから仕事自体が楽しければ別だが
大概はただの生き地獄だからな(゜ω゜)

そんな生活がこれから何十年も続くって考えたら軽く絶望するのも当然だろう(゚д゚)
日本はアメリカと違って転職も簡単にいかなかったりするしな(゜ω゜)

ただ、若い内は転職も案外楽勝なので仕事に虚無感を覚えたら仕事を変える
べきだろう(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]