みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10837

現役大学生の約7割が「ファイナルファンタジー」シリーズをやったことがない! その理由は?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/05/23 13:08:54


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/36896/outline

以前はコンスタントに出ていたのにシリーズが出ていたのに、近年は物凄く
開いてから出すのがいけないんだろ(゜ω゜)

つ〜かスクエニになった事がドラクエとFFのブランドイメージを下落させた(゚д゚)
この二つは競争するべきだったのだ(゜ω゜)

日本三大RPGと言われたゲームがどいつもこいつも過去の栄華から大きく
劣っているんだよな(゚д゚)
まぁ海外と比べて市場規模が違い過ぎるってのもあるだろうけど(゜ω゜)
そもそもFFはグラフィックが凄いって話も、ノーティドッグ等の超絶グラフィックを
見た後だと、あのFF15のツルツルイケメン集団とか見てもマネキンにしか
見えねぇわな(゚Д゚)y─┛~~

どんどんリアル思考になっていっているのに日本は未だにマネキンモデル
だからな〜(゜ω゜)

まぁアニメ的表現においてはそれで別に問題ないんだけどさ(゚д゚)
リアル志向で表現している場合は大問題だわ(゚Д゚)y─┛~~

そういや一時期JRPGとか言ってやたらと国内メーカーが持ち上げていたけど、
結局JRPGの作りが最もよく出来ていたのは海外メーカーだったってオチだったな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]