みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10779

「なぜガンダムは飽きられないのか」キャラクター戦略の秘密

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/04/27 22:03:52


http://president.jp/articles/-/17861

何故ガンダムは飽きられないのか?というよか、自分を含めてガキの頃にガンダムを
見ていたオッサンが買い支えているだけだよ(゜ω゜)

少子化だとか若い世代を取り込むとか、実際難しいんじゃないのか?(゚д゚)

そもそも最近のガキはロボットアニメなんて古くてダサいって思っているからな(゜ω゜)
自分でも巨大ロボットは流石に無理があるんじゃないのか?って思っている
くらいだしな(゚д゚)

巨大ロボットが活躍するアニメが今でも作られているけど、なんかとにかく巨大な
ロボットが出てくるって感じで、何で巨大ロボットが必要なのか土台なんてどうでも
ええわって感じだもんな(゜ω゜)

ガンダムの場合は何故巨大なロボットになってしまったのかとか接近戦主体になった
理由を設定として作っていて、本編中でも超不親切にその設定を披露していた
からな(゚д゚)

当時のオタクは今のオタクに比べて理論的な奴らばっかだったから、そういう
不親切さを自己解釈して即座に理解していたけど、今のオタクではそういう作品作りは
理解されづらく、忌避されがちだしな(゜ω゜)

恐らく団塊ジュニアが死んだらガンダムも終わるんじゃないのかな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]