みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14802

「家族はコスパが悪い」という価値観…なぜ若者は結婚しない・できなくなったのか

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/07/27 01:41:24


https://news.yahoo.co.jp/articles/770f60d924127ef2e99be699d169a981e0cd3209

正直言うて、結婚しなくなった理由は女性の社会進出でも、金銭の問題でもねぇだろ(゜ω゜)
普通に結婚適齢期の崩壊だと思う(゚Д゚)y─┛~~

昔は一定の年齢になったら結婚するのが当たり前で、そういうのをお世話するのが当たり前のオバサンとか普通にいたものなのだが、今では結婚適齢期とかどうでも良くなった事で、普通に結婚しなくなっただけだろ(゜ω゜)

以前は行き遅れとか言われて社会的に恥だったわけなんだが、そんな風潮も無くなったからな(゚Д゚)y─┛~~

そもそも恥なんて感じる感性すら既に無くなったのかもしれん(゜ω゜)

まぁ稼ぎ悪くても将来とか何も考えずに適当に結婚する連中が少なくなっただけだろ!!m9(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]