みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14797

結婚したくてもできない男性、子どもを産みうる女性激減…止まらない超少子化の「厳しすぎる現実」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/07/04 01:15:03


https://news.yahoo.co.jp/articles/4fc3a7322c4314a2a60ffc8e4d1a5764a111ef23

女性としても別に男に依存しなくても一人で生きていける世の中なんだから無理して結婚する必要性が無くなったのも要因の一つだろうな(゜ω゜)

昔は結婚適齢期には男女ともに結婚に向けて動いて見合いであっても結婚していたもんだが、今は結婚する事のリスクにばかり目を向けて結婚を避ける傾向にある(゚Д゚)y─┛~~

日本の風習としての結婚が当たり前の時代とは違うのは当たり前なのだが、何だかんだ言って昔ながらの風習が守られていた時の方が社会的には健全だったのかもしれん(゜ω゜)

正直、少子化対策を本気でやるのなら、不倫OK重婚OK子供の面倒は国が見るくらいやらないと上向きにはならんと思う(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]