みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14680

誕生50周年の『マジンガーZ』 実は日本の「産業」を変えるほどの功績があった?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/12/04 11:26:06


https://magmix.jp/post/124377

マジンガーZが無ければ、ガンダムも無ければガンダムが18mの巨人でも
無かったわけだしな(゜ω゜)

しかもマジンガーを考え出したのが永井豪だと言う事が実はポイントで、他の人が
搭乗型ロボットアニメを考え出しても、ロケットパンチは考えつかなかっただろうってこったな(゚Д゚)y─┛~~

当時の人間で人間型の奴から身体が欠損して武器になるなんてアイデア、早々出てこないだろう(゚д゚)

これも永井豪のスプラッタ趣味の賜物だよな(゜ω゜)

パイルダーの設定にしても、ロボットの脳みそに当たる部分がぽっかり空いてて、そこに合体して人間そのものが頭脳になるというビジュアル的にも分かり易いアイデアも永井豪じゃなければ無理だろう(゚д゚)

その後のアニメのOPED、本編の完成度の恐ろしい程の高さ等、売れるべくして売れた見事な児童作品だよマジンガーZは(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]