みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14236

崩落した宅地造成「メガソーラーの建設の会社」が管理および所有か 知事会見で記者が指摘

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/07/05 18:14:01

知事臨時記者会見 2021年7月4日

書き起こし

記者:
当社の取材によりますと、15年ほど前に小田原市の会社があのエリアで宅地造成を行ったものの、10年ほど前に資金繰りがショートしたか何かで手放して、その後あちらでメガソーラーの建設を予定している会社が、あちらの宅地造成部分の管理および所有を請け負ったというような取材ができているんですけれども、その場合であれば、メガソーラーとは直接的な関係がないものの、いわゆるメガソーラーの事業者に対して、県としても何らかの事情聴取ですとか話を聞くというのは今後の作業としてやっていくお考えはありますでしょうか。

知事:
今初めてその情報を知りました。大変重要な貴重な情報であるという風に受け止めております。当然このあたりのことはしっかりと関係者におうかがいして参りたいと思います。

ニュース映像だと丁度ソーラーパネルの下あたりから崩れてんだよな(゜ω゜)
ソーラーパネルの立地場所に保水能力ゼロだから、当然下に流れるわけで、
しかもそこに盛り土までしてあったら、そりゃ崩れた際の威力も
半端ねぇだろうな〜(゚Д゚)y─┛~~

これはやっぱ天災ではなく人災だと思うんだが?(゜ω゜)

大体、他の地域でここまで酷い状況にはなってねぇだろ(゚д゚)
何でここまで酷い事になってんだよって話だし(゜ω゜)

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須

[戻る]