みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13016

「アマゾンは地球の酸素の20%を生産」は誤り 「地球の肺」も不正確、アマゾンを保護すべき本当の理由

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/09/03 19:56:00


https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/19/083000504/?P=1

植物が昼は酸素を輩出し、夜は二酸化炭素を排出するなんて常識すぎて
誰でも知っている事だけど、普通に考えたらプラマイゼロって考えるのが
妥当だよなそりゃ(゜ω゜)

自分もガキの頃から、それで何で酸素が無くならないんだ?って不思議に
思っていて、酸素排出量の方が多いのかって思ったけどそうでもねぇ
みたいだな(゚д゚)

木が死んで二酸化炭素を排出する前に薬品で溶かせば酸素の方が多くなる
かもしれんが(゜ω゜)
そういや「正義のミカタ」でも地球の肺って表現使って20%理論を
唱えていたな(゚д゚)
あの番組は地上波で唯一まともな番組だけど、時々変な事言うのが
たまに傷なんだよな〜(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]