みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12198

『仮面ライダーV3』宮内洋と中屋敷哲也が"命の危険を感じたシーン"TOP3を告白

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2017/12/24 00:29:31


https://news.mynavi.jp/article/20171222-kamenrider/

宮内洋はちょくちょく見るので相変わらず腹がヤバいって思うけど、中屋敷さんは
久々に見たから、めっちゃジジィになってて驚いたわ(゜ω゜)

まぁ作品の古さを考えれば当たり前だわな(゚Д゚)y─┛~~


>中屋敷が『V3』で遭遇した危険な出来事としては「あちこちで爆発が起こる中を
>駆け抜けていくシーンのとき、間違って火薬が仕掛けてあるほうに全身で
>覆いかぶさってしまったことがあったんです。行きながら、もう止まれない……
>ああ、もう俺は死ぬ!と思っていたら、火薬担当の菊地(潔)さんが僕のところだけ
>スイッチを入れずにいてくれて、それで助かったんですよ。
>もし打ち合わせのとおりに爆発していたら、僕も吹っ飛んでいたかもしれないですね。


当時の特撮ヒーローは今みたいにCGなんて無いので必要な映像は全部実際に
やらないといけなかったんだよな(゜ω゜)
すなわち、爆発も実際に爆破していたんだよ(゚д゚)
下手したら中屋敷さん爆死したのかと思うぞゾッとするな(゜ω゜;

V3と言えば宮内洋のバイク手放し変身や、この記事にもあるロープウェイの
命綱無しスタントとかが有名だけど、昭和ライダーの爆破シーンの毎度の
危険さももっと特集するべきだと思うわ(゚д゚)

中屋敷さんの話を見るとやっぱスーツアクターの裏話は面白い(゜ω゜)
そういうのをまとめた本が出たら絶対に買うわ〜(゚д゚)

ウルトラマンになった男って本が物凄く面白い本だっただけに(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]