みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13965

「小遣い月1万3000円、昼食代込み。家事育児も疲れた」という夫に同情の声相次ぐ 「下僕のようで可哀そう」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/11/16 01:17:53


https://news.livedoor.com/article/detail/19224608/

嘘か本当か知らんけど、これがあるから結婚したいと思えないんだよな(゜ω゜)

25~30万稼いでお小遣いコレで、尚且つ家事も結構こなすとか地獄やろ(゚д゚)
一人暮らしの方が遥かにマシに見える(゚Д゚)y─┛~~

どうせ死ぬ時は誰もついてこないんだから、結婚するだけ人生を損している
のかもしれんぞ(゜ω゜)


13965-1

神の声 2020/11/16 07:24:20

時々そういう話になったときにまわりに聞いた平均は3万くらいだったけどそれでも昼飯込みだと相当苦しいな。
コンビニのおにぎりとかパンで済ますのは限界あってランチは800円以上はするし、喫煙者はタバコ買えんだろ。
つーか結婚して幸せだって言ってる人は少なくとも我輩のまわりには一人もいねぇ。
仕事人間が育児と両立なんてそもそも無理で、IT会社の社長の離婚率が高いのはそういうことだわ。
両立できんのは17時に帰れる公務員だけだろ。


13965-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/11/17 20:40:43

余程仲がいい夫婦とかでも無い限り、倦怠期になるだろうし結婚して
良かったなんて思うやつの方が稀有かもしれんな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]