みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13922

アニメ業界の多くの関係者「鬼滅の刃がここまで人気になった理由は、正直分からない」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/10/25 22:23:06


https://news.yahoo.co.jp/byline/kawamurameikou/20201024-00204168/

ヒットした作品が何故ヒットしたのかって考察はハッキリって大概無駄である(゜ω゜)
何故なら、その考察通りの作品を別に作ったところで同じようなヒットを生む事は
無いって事もハッキリしているからである(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か何で売れたのかって言えばどの作品にも言える事だが、その時代性や
時代の空気感としか言えんだろ(゜ω゜)

ガンダムもエヴァも、果てはシャーロックホームズも当時の空気感の中でヒット
したのであって、今の時代にこれらの作品を出した所でヒットするとは到底
思えん(゚д゚)

鬼滅はまさに現代の時代の寵児であり、現代の空気感に合っていたのだ(゜ω゜)

そしてヒットを狙おうとジャンプが盛大に宣伝していた作品はダメだったり
思ったより人気が出なかったりするように、その時代の空気を読んだモノを
作るってのは、相当に難しいのだ(゚д゚)


13922-1

神の声 2020/10/28 11:01:19

作者が太宰府出身ってほんまなのかい?

13922-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/10/28 22:53:32

福岡とは聞いているが太宰府かどうか知らんな〜(゜ω゜)
でも主人公の「竈門炭治郎」が切っ掛けで竈門神社が聖地扱いになって
とんでもねぇ訪問客が増えた事とか踏まえると、太宰府の事を何かしら
知っていたとしか思えんな〜(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]