みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13791

【声優のリアル】「声優に見た目や一芸は必要?」ベテラン声優が見解

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/12 13:53:13


https://www.narinari.com/Nd/20200760655.html

元々は舞台俳優等が副業として行っていた声優が今ではメインになっている事
事態がアレだからな(゜ω゜)

声優が儲からないのは元々そういう業種だし以前にストライキを起こして改善を
図ったら、声優以外の素人を採用するという暴挙にて全く意味が無いどころか
余計に声優業界が酷い事になっただけだったしな(゚Д゚)y─┛~~

昔は職業が俳優ではなく声優と言われただけで、襟首掴み上げて激怒した奴とか
いたけど今では声優と自分から宣言している奴多いしな〜(゜ω゜)

声優が歌や踊り、英語やロシア語等の別の能力を示して、それによって仕事を
得ている事は良い事なのだが同時にそういう複数のスキルを持たないと
生き残れない厳しい業界になっているとも言える(゜ω゜)

天性の声質や演技力だけで生き残れる業界でなくなり尚且つ給料安いのに
人気職業って、アニメーターよりある意味厳しい業界やと思うぞ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]