みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14816

有野の挑戦『キャプテン翼』

神の声 2023/08/20 00:23:38

https://www.youtube.com/watch?v=k4jG4nR7Zec

前に見たことあるのに、また最後まで見てしもーた。
ファミコンのキャプ翼は内部のプログラム自体はクソシンプルな作りだと思われるが、
よくこれを形にしようと思ったよな。当時としては斬新やったのう。


14816-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/08/23 20:56:13

キャプテン翼は、当時、テクモが任天堂に相談したら、こんな大きいキャラクターが動くゲームは無理って一蹴されたのに、テクモ独自で実現した傑作だからな(゜ω゜)

キャプテン翼のゲームはこのテクモ版が傑作すぎて、その後クソゲーしか出ていないのだが、ようやっとPS4でマトモなキャプテン翼ゲーが出たんだよな(゚д゚)

キャプテン翼は個人的には原作より面白いとされて原作者が嫉妬したキャプテン翼2が最高傑作だと思っている(゜ω゜)

やっぱ翼の強力なシュートはスカイウィングシュートじゃなくてサイクロンだろ!m9(゚д゚)



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]