みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12335

実録 生き残れるのは一握りと言われる「声優」の収入と生活の現実 約20年間声優の世界で生きてきた、K子さんに話を伺う

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/04/30 10:06:39


https://financial-field.com/living/2018/04/26/entry-16205

そういや文春がアニメ業界のスキャンダルとして人気声優がキャバクラの
キャストをしているって暴露していたけど、それを見た声優ファンの総意が
「だから何?」だったからな(゜ω゜)

声優がアルバイトだったり、夜のお仕事していたりするのは当たり前の話で
声優の事を知っている人なら、常識の話である(゚д゚)

文春はアニメファンを舐め切っているとしか思えなかったな(゜ω゜)

仕事が不定期な声優の仕事は、いつオーディションに受かって仕事が入るか
分からないから普通の仕事には中々つけんだろ(゜ω゜)
サザエさんのような毎週確実に仕事が入るのならまだマシだけど、それでも
永井一郎氏はサザエさんを毎週続けながら164万円だと暴露していたしな(゚д゚)

▼年収164万円だった「サザエさん」波平役の永井一郎さん▼
http://media.yucasee.jp/posts/index/13896

現在は視聴率がかなり落ちているが、永井一郎氏が波平をしていた少々前の
黄金期には視聴率が30%前後はあったわけで、東芝単独だとしても本来で
あればギャラも悪くなさそうだが、永井氏のギャラはサラリーマン以下だと
言える(゜ω゜)

つ〜かそもそも声優一本で食っていけている人なんて数える程しかいないだろう(゚д゚)
そのくせ今では見た目も良くて歌も出来なければ駄目なので、給料が安いわりに
異常にハードルの高い業界になってしまった(゜ω゜)

アニメは今後もCGへの移行が進んでいくと思うが、声に関してはAIに代替わり
するのかどうか未知数なので、声優達には頑張ってほしいもんだわな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]