みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10657

脚本家・両澤千晶さん死去 機動戦士ガンダムSEEDシリーズ等を手掛ける 夫は監督・福田己津央

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/02/24 02:29:44

http://www.gundam.info/information

▼脚本家の両澤千晶さん死去 56歳 ガンダムSEEDやサイバーフォーミュラなど手がける▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000117-spnannex-ent

故人をとやかく言うのはアレかもしれんけど、死んでも両澤千晶という脚本家の
事は許せないんだよな(゜ω゜)

サイバーフォミュラの終盤二作の駄作っぷりはこの人の脚本のせいだし、監督である
旦那は奥さんである両澤千晶の駄目な才能にベタ惚れだしな(゚д゚)

マジで名作であったサイバーフォーミュラをあんな最低のラストで締めくくった罪は
死んだからって許されるものではない(゜ω゜)

この人の最も有名な作品は間違いなくガンダムSEEDなんだけど一作目も二作目も
個人的には駄作であって、その後にこれを超える最凶の作品ガンダムAGEが出るまで
多くのアンチを抱えた問題作だったな(゜ω゜)

今でも脚本内容やラストシーンはSEED一作目も二作目も褒める部分が少ない(゚д゚)
そもそも当時のアンケートで最も評価されていない部分がストーリーってのが
この作品の脚本の酷さを物語っている(゜ω゜)
キャラ人気だけがあった作品だしな(゚д゚)

それだけでなく、あの脚本家:小林靖子の脚本にケチを付けて長らくアニメ業界の
脚本から遠ざけたという功罪もある(゜ω゜)

小林靖子がジョジョや進撃の巨人を成功させた実勢を踏まえてもアニメ業界に多大な
損失を与えた人物だとも言えるな(゚Д゚)y─┛~~

それとガンダムSEEDは劇場版が予定されていたんだけど、両澤千晶の遅筆のせいで
結局劇場版は流れて関係者に多大な迷惑を与えているよな(゜ω゜)
ちなみに福田、両澤コンビで唯一真っ当な作品が「GEAR戦士 電童」なんだよな(゚д゚)
この作品だけマトモな内容である(゜ω゜)
ただ、両澤千晶のBL好きのせいでヒロインの一人が男にされてしまったので
実にホモくさい内容になっているのが、この作品の品質の劣化に一役買ってしまった(゚д゚)
二人の少年にダブルヒロインなら実に健全だったのだが(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]