みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

10268

皆ソーシャルゲームは否定するよね、時間の無駄ってさ… でもそれならどうしてRPGゲームは否定しないんだ?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/11 17:56:02

http://anond.hatelabo.jp/touch/20151205165715

ゲームによるけど、ソーシャルゲーには終わりがないが家庭用等のRPGゲームには
大体エンディングという区切りが存在するのが明らかな違いだろう(゜ω゜)

ソーシャルゲームは運営が潰れるかサービスが終了するまでゲームが終わらないので
プレイヤー自らが止めないといつまでも終わらない(゚д゚)
家庭用等のRPGゲーは大体エンディングに相当するものが用意されているので、
エンディングを終えた後に更にやり込むのも、そこで終わらせて別の事をやっても
プレイヤーの自由だ(゜ω゜)
それにRPGゲーは大体ストーリーがあり、それを追体験していくのは、アクティブな
小説や映画のようなもんだと思う(゚д゚)

逆にソーシャルゲーにはそうしたストーリー性があまりないものが多いよな(゜ω゜)
そのくせハクスラのような内容でしかも重課金を要するものも多い(゚Д゚)y─┛~~
全てではないが一部のソーシャルゲーは正に時間も金も無駄だろう(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]