みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14010

『100日後に死ぬワニ』開始から1年…人気と炎上の顛末を追う

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/12/13 20:15:15


https://news.yahoo.co.jp/articles/7678810261ad43a6dc26382087a4a907afd36e7d

もう開始から一年経ったのか(゜ω゜)
本当に糞だったよな〜(゚д゚)

ワニの凄いところは「100日後に○○」というコンテンツを作り出した事にある(゜ω゜)
本当にそれだけで、キャラや内容は半ばどうでもええのだ(゚Д゚)y─┛~~

このアイデアはマジで秀逸で、100日後に必ず訪れる結末に向けて話が進んで
行くため、読む方もゴールまでが分かり易く追いやすいのだ(゜ω゜)

一時期、パクリ作品が増えたが結局一過性のものだったな(゚Д゚)y─┛~~

ワニはキャラ人気でも内容が人気だったわけでもなく、まさにこのアイデアだけで
引っ張っていた作品なので、キャラグッズ等を出しても売れるわけがないのだ(゜ω゜)

そもそも、死ぬ設定のキャラが死んだ途端に商売始めるとか、死者を冒とくする
行為そのものだと言えるわけで、そりゃ批判されて当たり前である!m9(゚д゚)

これが100日後に結婚ならまた別だっただろうが、それだと話題にもならなかった
だろう(゜ω゜)
100日後に死ぬという設定だから一時期話題になったのは間違いない(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]