みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13303

盟友テスラからも見放され…パナソニック、世界最高技術の車載用電池、事実上譲渡の窮状

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/05 01:45:20


https://biz-journal.jp/2020/01/post_135040.html

日本国内ではガソリン税でウハウハなので、電気自動車をトヨタは本気で
流行らせようなんて思ってねぇだろ(゜ω゜)

ハイブリッドばっか作り続けていたのも、なんだかんだでガソリン使うから(゚д゚)
本気で燃料電池なんてやろうとしていたんだろうか(゜ω゜)

もう世界の流れは完全に電気自動車にシフトしている(゚д゚)
トヨタは完全に出くれた感じだが、電気自動車に市場がシフトするとガソリン税が
取れなくなって今度はバッテリー税でも創設するかもしれん(゜ω゜)

パナソニックは海外の自動車メーカーのバッテリーも自社が担当出来れば
凄まじい収益を出せただろうけどトヨタの電気自動車がどれだけ世界市場と
戦えるのかハッキリ言って未知数やぞ(゚д゚)

もしかするとトヨタが一気に瓦解するキッカケになるかもしれん(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]