みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12216

「ソロ当たり前」時代、独身者が備えるべきこと 2035年には半数

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/01/01 21:09:43


https://withnews.jp/article/f0171231004qq000000000000000W08010301qq000016504A

▼来なかった第3次ベビーブーム 産めない、産まない▼
https://www.asahi.com/articles/ASKDT6HWYKDTULZU014.html


自分もこのままいったら50歳まで独身やな(゜ω゜)
と言っても結婚する気もなければ、結婚しようがないっていうな(゚д゚)

結婚した自分を想像したら、もう絶対楽しくないもんな(゜ω゜)
結婚した事で自分に対するメリット以上にデメリットの方が圧倒的に
多いんだよ(゚Д゚)y─┛~~

正直、結婚するなら自宅以外に自分専用の別荘買えるくらいの金がなければ
結婚する気もおきんわ(゜ω゜)

でもどうしても好きになる人が出たら別かもな(゚д゚)
しかし以前に付き合ってた時も、主観的ではなく客観的に自分を見つめていた
訳で、そこまでのめり込む事は無かったわけで周りからも別に好きでもないのに
付き合ってたんでしょとか言われていたけど、そうじゃなくて付き合ってる
自分に現実味が感じられなかっただけなんだよな〜(゚Д゚)y─┛~~

多分、趣味とか共通する話題がちゃんとある話の合う相手だと全然違うのでは
ないかと思うわ(゜ω゜)
そういう人に会った事ないけど(゚д゚)


12216-1

神の声 2018/01/06 01:51:57

結婚は避けたほうがいいだろ。我輩は絶対おすすめしないけどな。
そういう人でも子供は欲しいって意見はあるが、世界的にアフリカ中心に爆発的に人口が増えていってるから、
自分の子孫を残すことに何の意味があるのかと感じるわ。


12216-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/01/07 00:22:46

子孫を残すかどうかは、いわゆる種の保存以外の何物でもなくて、実質
動物的な本能でしかねぇわな(゜ω゜)

先進国では少子化問題は何処でもあるようだし、日本でもバカの方があっさり
結婚するし、発展途上国でもガキが多い事から教育レベルを下げる事が
日本の少子化対策になると思うでマジで(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]