みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13561

<「日本は子供向けアニメが少ない」問題の真実>なぜ往年より減ったのか?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/04/27 22:17:17


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200425-00072032-gendaibiz-ent

子供向けアニメは昔はビジネスモデルとして成立していたけど、最近このモデルで
成功しているのって特撮界隈とプリキュアくらいじゃねぇのかね(゜ω゜)

そもそも昔のアニメは子供向けに作られる事が多かったし、アニメは子供の
情操教育の一環と捉えている製作者が多かったのもあって、ことわざ等の
脚本の中に織り交ぜていたからな(゜ω゜)

意味は分からなくてもいい、後で気付けばいいじゃん的な作りだった(゚д゚)

80年代のアニメとか今振り返って見ると、今のアニメ以上にセリフ回しが
大人で、作っている奴らが真面目に子供向けに大人が作っているって
感じだ(゜ω゜)

マジンガーZが当時、爆発的に売れたのも制作陣が子供をなめずに真面目に
取り組んだ事が成功の秘訣だったって言うし、子供向けってのはオタク向け
アニメ以上に実は難しいのだ(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]