みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14044

過去最高の売上を誇るガンダムゲームの開発に携わりました【機動戦士ガンダム 連邦vs.ジオン】

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/01/03 11:36:53



▼ガンダム版権の“40年戦争” バンダイが350億円を投じ大勝負▼
https://friday.kodansha.co.jp/article/80528

▼バンダイナムコ、ガンダム版権を完全掌握▼
▼創通を完全子会社化 アジア攻勢へ機動力アップ▼
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO50919350R11C19A0DTA000

ガンダムゲームの中でもミリオンヒットした連邦VSジオン、通称「連ジ」は
今でも作られているガンダムVSの根っことも言える傑作ゲームだ(゜ω゜)

当時、岡本氏が富野監督達にガンダムの版権があると勘違いしても仕方がない、
だって原作富野って書いてあるし(゚д゚)

実際は版権は富野が放送終了後に売っている事を知らないだろう(゜ω゜)
ただ、ガンダムの版権問題は結構面倒で、岡本氏が「連ジ」の交渉をしている
際にはバンダイじゃなくて創通側に版権があったはずなんだよな(゚д゚)

だからバンダイがそこまで偉そうに言えないと思うんだけど、何でそこまで
偉そうに言ったのか分からん(゜ω゜)

まぁバンダイはVガンの時もガンダムの内容に口出ししてバイク戦艦なんて
出しているし、ガンダムビジネスに関しての言い分は全部バンダイ側に
あると当時思っていたのかもしれんが(゚Д゚)y─┛~~



アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]