みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:6495 | 昨日:9467 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

みんなの掲示板(共有ブログ)

8581 

ポケモンXY NEW!

神の声 2014/01/08 21:52:41

トレンドを吸収するために流行りものゲームはできるだけプレイしているのだが、
実はポケモン初プレイだったけど、案の定、個人的に受け付けなかった。。。
コレクション要素はゲームの本質とは違うベクトルの欲求だと思う。
否定はしないけど我輩はゲーム=ビデオゲームの先入観があるからかもしれない。
ガキっぽすぎるのも抵抗があって、そもそもおっさんゲーマーがやるべきではなかったんだろう。

というわけでタイゾー殿にも是非プレイしていただきたい!


8581-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 23:28:18 NEW!

ポケモンは以前にEDMOL氏に進められて一度だけDSの奴をプレイしてたけど
中盤まで進めていて、もうどうしようもなく精神的に無理があるくらいに
つまらなくて辛くて、即刻売却した過去がある(゜ω゜)

アレ以上続けるのは自分の精神力が持たなかったわ(゚д゚)
「艦隊これくしょん」は全く飽きる事なくプレイ続けていられるんだけどな(゜ω゜)

その経験もあってポケモンを改めてプレイしたいとは一ミリも思わないんだよ(゚д゚)

ポケモンプレイするくらいなら、龍が如くでヤクザと喧嘩してた方がマシだわ(゜ω゜)
2月になったらPS4が届くので、ようやっとアサシンクリード4がプレイ出来、
楽しい海賊ライフと暗殺が楽しめていいんだけどな(゚Д゚)y─┛~~


8581-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 23:32:27 NEW!

最近のトレンドなら、同じ3DSで発売しているモンハン4の方がええだろ(゜ω゜)

もう出荷数400万本超えたみたいだし、最近増えたハンティングゲー、
いわゆるバクスラゲーを体験してみたらええ(゜ω゜)

同じ事を繰り返しているだけなのに、何でみんなハマるのか理解出来て
ええかもな(゚д゚)

個人的には国産ゲーでいったら、やっぱデモンズソウルをプレイしないのは
ゲーム好きとしては大きな損失だと思っている(゜ω゜)

ゲームオブザイヤーを受賞しているのは伊達じゃないゲームだぜ(゚д゚)
なんか今でもオンライン継続しているしな(゜ω゜)


8581-3

神の声 2014/01/09 08:29:08 NEW!

戦いが1vs1のみで飽きてくるんだよな。基本的に戦闘やってる時間が大半だし。
ゲームとしては完成度高いし、BGMが秀逸なんだけど、
モンスターを集めることにモチベーションが持てないと終わりだな。
我輩が今、小学五年生くらいならハマっていたかもしれぬ。

モンハンはPSP版でリタイアした身だからスルーですな。
ゴッドイーターも体験版プレイ済みだが、あの手の時間ばかり食うゲームは
老後にまわすことにしている。


[返信する]

 

8584 

韓国・朴槿恵大統領、暗殺危機説・・・株価が急落し失業者やホームレスが街にあふれ出していて、恨みつらみは、大統領に集中 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/09 02:06:29

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/221495/

韓国にとって悪である存在は暗殺しても英雄なら、今の大統領殺せば
間違いなく英雄になれるんじゃないの?(゜ω゜)

実際退陣を求めて焼身自殺している人がいるくらいだし(゚д゚)
愛国無罪だろ(゜ω゜)

どうせ大統領やめたら、即逮捕されるか不審死するだけだろうし(゜ω゜)


[返信する]

 

8583 

津川雅彦「左翼思想によって日本映画ダメになった」「テレビ局がつくるのは最低の映画ばかり、あれは紙芝居」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/09 02:03:50

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140108-00000015-pseven-ent

これ、そこまで言って委員会で何度も言っているよな(゜ω゜)

自分も同意なんだけど、比較的制作費のかかる映画は今じゃどうしても
テレビ局とのタイアップじゃないと難しい状況になっている(゚д゚)

しかもテレビ局が力を入れて宣伝するもんだから糞映画でもそこそこヒットして
しまうんだよな(゜ω゜)

踊る大捜査線や海猿みたいな糞以外の何物でも無い映画でもヒットさせてしまう
くらいだもんな(゚д゚)

邦画は作品を作る事よか売れる事が至上命題(゜ω゜)
まぁ売れなければ意味が無いわけなんだけど、作品性なんざどうでもええってくらいに
酷い内容ばっかだからな〜(゚д゚)

まぁそんな邦画の中でも、極稀に傑作があったりするんだけど(゜ω゜)


[返信する]

 

8582 

やしきたかじんさん、死去…東京で食事を喉につまらせ? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/09 01:59:56


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000601-san-soci

http://news.livedoor.com/article/detail/8411221/


死因って、こんにゃくゼリーを遥かに上回る殺害率を誇る正月のスナイパー
「餅」なのかよ!!(゚д゚)

やはり餅さんの仕事っぷりは凄い(゜ω゜)
正月早々あの世に誘うその仕事っぷりは、生半可ではないな(゚д゚)


[返信する]

 

8579 

やしきたかじんさん死去 64歳 2年前に食道がん公表 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 01:33:38


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000081-dal-ent

復帰した時に病院の点滴を自分で引きちぎって退院してきたとかなんとか
ぬかしていたけど、まだ退院出来る状態じゃなかったんじゃないのか?(゜ω゜)

結局復帰一ヵ月半で体調不良の再入院で今回の件に到るわけだし(゚д゚)

こりゃ本人が大嫌いで流れただけで壮絶な拒絶反応を示した
やしきたかじんの黒歴史「砂の十字架」を流して供養するしかあるまい(゜ω゜)



8579-1

神の声 2014/01/08 21:55:09 NEW!

作業しながら、思わず最後まで聴いてしまったではないか!

8579-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 23:21:45 NEW!

やしきたかじんは、アニメソングってだけで嫌々この仕事受けているからな(゜ω゜)

仕事もなくて仕方なくやったから、ガンダムってだけで嫌みたいだわ(゚д゚)


[返信する]

 

8580 

志村けん、漫才王者・ウーマンラッシュアワーを批判 「あいつら何なの?」「何言ってるか分からない」「大人は絶対笑わないよ」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 01:40:39

http://news.livedoor.com/article/detail/8405585/

自分は最近のお笑いは全く笑えないので、誰だろうとそんなに関係ねぇな(゜ω゜)

そういや先日珍しく特撮ヒーローの特集番組やっててキカイダーがハワイで人気だって
紹介していたけど、人気なのはキカイダーよかキカイダー01じゃなかったか?(゚д゚)

キカイダーを紹介して何でキカイダー01を紹介しないのか疑問だった(゜ω゜)

昔に比べて特撮を特集する場合、大概中途半端すぎるんだよな(゚Д゚)y─┛~~


8580-1

神の声 2014/01/08 21:53:44 NEW!

まったくといっていいほど、ピクリとも笑えないぞ。
YouTubeの素人の芸の方がよっぽど面白いわ。


[返信する]

 

8578 

ダニエル・ラドクリフ「僕はハリポタを演じるには毛深すぎた」…12歳の時にはすでにスタッフから脚の毛を剃られていたと告白 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 01:27:30


http://www.news-gate.jp/article/43604/

ハリポタの最終作なんて、作中年齢には到底見えないくらいのオッサンだったしな(゜ω゜)

ハーマイオーニーなんておっぱいのあるタッキーにしか見えんかったし(゜ω゜)

ラドグリフが毛むくじゃらなのは結構有名だわな(゚д゚)
以前に酔っ払って裸で暴れまわっていたそうだし(゚Д゚)y─┛~~

ハリポタ俳優は長年ハリポタしてきた事で、今後の芸能生活がどうなるかが問題だな(゜ω゜)

初代スーパーマンの俳優なんてスーパーマンの印象が強すぎてその後の
芸能生活は悲惨な事になっているし(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8577 

日本ゲーム業界のガラパゴス化は加速するのか NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 01:23:45

http://economic.jp/?p=30440

加速するのか!って言われても日本の開発力で海外のゲーム開発に対抗するなんて
無理ゲーすぎるだろ(゜ω゜)

資金力もマンパワーも圧倒的だもの(゚Д゚)y─┛~~

PS4とXboxoneが海外先行なのも当然と言えば当然(゜ω゜)
それらのゲームの主要コンテンツが洋ゲーだし、洋ゲーは日本ではあまり
売れないゲームだしな(゚д゚)

昔は日本のゲームの方があらゆる点において海外より優秀だったけど今じゃ
海外のメーカーも日本のゲーム作りを研究して、ゲーム内容もチュートリアルも
ムービーに到っても凌駕してるんだからな〜(゜ω゜)

だからといって海外のマネしても負けるだけだもの(゚д゚)

でもダークソウルみたいに成功例もあるんだから、日本のゲームもまだまだ
捨てたものではないと思うんだけどね(゜ω゜)


[返信する]

 

8568 

まったく、いい気なものだ。安倍首相が過ごしたグルメな冬休み…すし、ステーキ、超高級中華 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/07 00:05:26


http://gendai.net/articles/view/news/147006

金持ちが蓄財するよか使ってくれた方が庶民にとっては良い事なんじゃ
ねぇのか?(゜ω゜)

貧乏な人がいるって事はその人の分まで金持ちに金が集まっているわけだし
金持ちが金をばら撒いてくれないと、下々まで回らんだろ(゚д゚)

阿部ちゃんなんて民主党の愚考の尻拭いでアチコチ飛び回るわ、律儀にTV出演も
馬鹿馬鹿しいバラエティにまで出てくれているし、別にこの程度の冬休みくらい
いいだろ(゜ω゜)

それよかこんなストーカー記事で意気揚々と記事にしているゲンダイの方が
問題だわ(゚Д゚)y─┛~~


8568-1

神の声 2014/01/08 00:15:41 NEW!

マスコミがこぞって景気回復ニュースを流しているが、全然実感ないし気味が悪すぎる。
一部の大企業だけだろ。
消費税アップに備えて、国から要請があってるとしか思えん。


8568-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 01:17:34 NEW!

阿部ちゃんはマスゴミ操作しているそうだしな(゜ω゜)

まぁメディアを使って誘導するのは為政者の常套手段だし(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8576 

昭恵夫人 イベントで芸能事務所役員・谷口氏によるミス世界一吉松さん脅迫事件に言及「まあ報道されないでしょう」と皮肉 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/08 00:25:06


http://toyokeizai.net/articles/-/27768

▼春川氏「海外メディアも報じた吉松育美さんのストーカー被害…日本メディアが横並びで一斉に沈黙を守って気持ち悪い」▼
http://www.ytv.co.jp/commentator/harukawa/2013/12/post-1690.html


▼「特定秘密保護法の批判するなら彼女のことを報じて」安倍昭恵夫人、ストーカー被害「ミス世界一」を全面支援▼
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/909782/


▼テレビ局6社にこの件報道して下さいとメールしたらフィッシング詐欺のメールが送られてきた。 ▼
http://nihonnoyamitotatakau.blog.fc2.com/blog-entry-2.html


▼大手メディア「黙殺」は「気持ち悪い」 ytv解説委員がミス世界一ストーカー被害に言及▼
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/909121/


▼安倍昭恵夫人、脅迫被害のミス世界一吉松さん面会も取材依頼ゼロ 「大きなニュースのはずなのに何でなのでしょうか」▼
http://www.j-cast.com/2013/12/29193328.html?p=all


▼ミス世界一が特派員協会で脅迫被害訴え…大手事務所幹部「川田亜子は自殺しました。彼女のようになる事を心配しています」▼
http://gendai.net/articles/view/geino/146726


マスゴミがこの件について報道したがらない最大の理由が創価学会の集団ストーカーに
抵触するからって本当なのかね〜(゜ω゜)

ともかくNHKですら全く報道したがらないしな(゚д゚)
まぁ与党が学会だし(゜ω゜)

特定秘密法案で知る権利がどうとか騒いでいたくせに、こういう事は報道しないのは
報道しないのも自由だからだろうな(゚д゚)

以前にマスコミにも報道しない自由があるとか何とか言ってやがったからな(゜ω゜)
日本のマスコミがマスゴミだと言われ続ける理由の一つにはなっているな〜(゚д゚)

日本のマスコミのペンは権威には全く抵抗できずに簡単に折れるレベルだって
事の証明にはなっている(゜ω゜)


[返信する]

 

8573 

こんなに恐ろしい定年ビンボー 退職金なんてあっという間になくなる パチンコ依存症になる人も NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/07 00:32:57

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37196

いつもは仕事で家にいないのに、定年後は常に家にいるから妻から嫌がられて
追い出されてこうなるってよく聞くな(゜ω゜)

特に団塊は仕事一辺倒の人がいるから、こういうケースが出てくるんだろう(゚д゚)

こういう事を恐れて自分は親が定年が近づく前に趣味を始めさせた事が功を奏して
特に破綻なく今に到っている(゜ω゜)

競馬もやっているけど、そんな破産するくらいの金額ではなく小額で楽しむ程度で
やっているからまさに趣味の範囲だ(゚д゚)

定年後は収入がなくなるんだから、控えめな生活にするのは当たり前なのに、
何でまだまだ金を稼ごうと頑張るのか理解に苦しむ(゜ω゜)


8573-1

神の声 2014/01/08 00:10:27 NEW!

定年になったらゲームやりまくって、趣味一辺倒の好きなゲームを作りまくるけどな。
稼がなくていいなら作りたいもののネタは沢山出てきそうだ。
最近、物欲がゼロになったし、稼ぐって事がもう嫌になってきてんだよな。
定年は40歳でいいんじゃないかい?


[返信する]

 

8575 

南京大虐殺前後で、南京地区の人口が80万人近くも減少…旧日本軍の報告見つかる…中国メディア報じる NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/07 23:59:22

http://jp.xinhuanet.com/2014-01/07/c_133025650.htm

▼「南京大虐殺」は捏造(ねつぞう)だった▼
http://www2.biglobe.ne.jp/remnant/nankingmj.htm

ま〜た増えたのか!(゚д゚)

つ〜ことは、この人数だと日本軍が不眠不休で一秒間に4〜5人殺さないと
いけないのかな〜(゜ω゜)

凄いね日本軍!(゚д゚)
銃殺してたのなら、物凄い弾の無駄だし刀なんて絶対数が足りませんわ(゜ω゜)


8575-1

神の声 2014/01/08 00:02:52 NEW!

中国も韓国ももっと賠償金が欲しいんだろ。
相互理解にはあと300年くらいかかるんじゃないかね。


[返信する]

 

8574 

亀田問題 今週中にも最終局面 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/07 02:10:11


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000001-wordleafs-fight

JBCは本格的に亀田と争う構えのようだな(゜ω゜)
今までのなぁなぁではなくて、今回はマジみたいだ(゚д゚)

これで国内での試合全面禁止になったらとても面白い展開だと言える(゜ω゜)

こいつらの糞試合が国内で行われないだけマシになるしな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8572 

「名前を亞堕夢(アダム)にして」「優万旗(やんた)にしろ」 ”キラキラネーム”を推してくる友人や親戚に苦悩する人々 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/07 00:27:16


http://www.j-cast.com/2014/01/05191850.html?p=all


自分は結婚する予定は全くなく生涯独身のまま人生を終えそうだが、もし結婚する
事が奇跡的にあった場合、子供が出来たら絶対極めて普通の名前を付けたいと
思っている(゜ω゜)

思うだけなら自由だからな(゚д゚)

自分に省みれば分かる事だが、変な名前がついていたら嫌な気分になるに
決まっている(゜ω゜)
自分の名前も名前の意味は物凄く良いんだけど、ガキの頃から読みが好きに
なれなかったし今でもあまり好きではない(゚Д゚)y─┛~~

でも改名するつもりもないんだよね(゜ω゜)

それに記事にあるとおり、その子の個性は親が付けた名前じゃなくて個々人それぞれが
個性を身に付けていくものだ(゚Д゚)y─┛~~
名前なんかで付く個性なんざ上辺だけのものじゃねぇか!m9(゚д゚)

うちの職場のトコの子供の一部キチガイな名前になっているけど、もっと真剣に子供の
将来を考えれば、そんなキチガイネームを付けようとは思わないはずだ(゜ω゜)

自分の子供を玩具的に考えている親が多いと思うわ(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

8571 

いっこく堂 尿管結石で救急搬送「腰に激痛、動くことすらできず…」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/01/07 00:20:22


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/06/kiji/K20140106007332070.html


結石も遅れてやってきたのだろうか(゜ω゜)


[返信する]