みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14831

池田純矢 逮捕

邪神の声 2023/11/07 16:03:17


俳優で声優の池田純矢(31)が特殊詐欺に加担したとして詐欺の疑いで逮捕されたことを30日、所属事務所「バール」が公式サイトで発表した。これに伴い、同社は27日をもって契約を解除した。https://i.ytimg.com/vi/wc1PieGpftc/sddefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/C7lveXqUsdo/sddefault.jpg
 逮捕容疑は何者かと共謀して今年、東京・江東区の男性に電話をかけ、警察官を装って自宅を訪問し、キャッシュカードをだまし取った疑い。特殊詐欺の受け子とみられる。防犯カメラの映像などから池田容疑者が関与した疑いが浮上。警視庁城東署は認否を明らかにしておらず、詳しい経緯や被害状況を捜査している。 https://i.ytimg.com/vi/T-o6tHZpcIQ/sddefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/G1nLlaXsbC4/sddefault.jpg
 所属事務所は「特殊詐欺に加担した事件で逮捕されたことを知るに至り、特殊詐欺という事案の重大性に鑑み今回の処分に至りました」とし「被害にあわれた方々には多大なご迷惑とご心痛をおかけしてしまい誠に申し訳ございません」などと謝罪している。
https://i.ytimg.com/vi/5oU5Ehk8Qvs/sddefault.jpg
 池田は特撮ドラマ「海賊戦隊ゴーカイジャー」などに出演。また、ヒットしたスマホゲーム「あんさんぶるスターズ!」に声優として出演しており、注目されていた。
https://i.ytimg.com/vi/1bK3eAGb4fE/sddefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/KZDqqoQPeTw/sddefault.jpg
 舞台関係者は「役者としては自分の演技論≠持っているタイプ。歌、演技、アクションと、どれを取っても実力は本物でしたよ。ただ確固たる信念があるあまり、共演者とぶつかる光景も見かけました。当時は若く、それを『やる気がある』と評価するスタッフもいたので、なんだかんだ愛されてましたけどね」と振り返った。そんな演技と向き合ってきた男が、まさか特殊詐欺に手を染めていたとは…。 https://i.ytimg.com/vi/oXdcxu5lMN0/sddefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/9aw5ApWy6ss/sddefault.jpg
 前出の関係者は「お金がない、という話は聞いたことがないが…」と困惑しながら、こう話す。 https://i.ytimg.com/vi/Jt0vGhqS-mg/sddefault.jpg
https://i.ytimg.com/vi/R0hEdnzHHRU/sddefault.jpg
「池田は2016年に結婚し、2人の子どもをもうけている。この業界、家族分の生活費まで稼げる役者はほんの一握り。売れっ子と呼ばれる人たちも演技レッスンの講師などを兼任して固定収入を確保しているほど。彼くらいの仕事量だと懐事情≠ヘ厳しかったのかもしれません」
https://i.ytimg.com/vi/Zf0tHznRwW8/sddefault.jpg
 もちろん、だからといって詐欺が許されるはずがない。戦隊作品では正義感の強い役柄を演じていただけに、子どもたちやファンをも裏切ってしまった。
池田純矢の犯罪は、ホロライブ所属の大空スバルをス虐というDV行為をしたホロライブ所属の角巻わためと一緒だ!
角巻わためは、池田純矢同様、契約を解除しろ!


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]