みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14822

訪問介護220カ所廃止や休止に、現実になってきたヘルパーが来ない未来=@「あんなにバッサリやめるとは…」社協が相次ぎ撤退

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/09/23 18:14:09


https://news.yahoo.co.jp/articles/82a07c05d14cc7203acda001d6f91eded6149c4f?page=1

ホームヘルパーなんてマジで割に合わなさすぎる仕事だからな(゜ω゜)
そして最も必要な介護の仕事でもある(゚Д゚)y─┛~~

まぁ場所によっては求人倍率15倍とかになっている事から、いかに過酷で
割に合わない仕事である事がうかがい知れるだろう(゜ω゜)

自分も短期間やった事あるから、どれだけ大変な仕事なのかは少し理解しているぞ(゚д゚)

基本的に一人で行わないといけないので、とにかくトラブルが発生しやすく、しかも基本的にヘルパー側が不利だ(゚Д゚)y─┛~~

女性ヘルパーだとセクハラ問題もあるし、男性だからセクハラが無いわけでもない(゜ω゜)

ヘルパーをただのお手伝いさんだと勘違いして差別的に扱うクソ野郎もいるしな(゚д゚)
しかもこれからは団塊の世代が高齢者になるので、無駄にプライドの高い屑も増えるから余計に厄介である(゜ω゜)

ついでに言うと、安倍ちゃんの頃は良かったが、岸田政権は介護に対しては相当に冷遇していて介護崩壊させたくて仕方がないとしか思えんのよね(゚Д゚)y─┛~~

恐らくもって後二年くらいじゃないのかな、介護業界は(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]