みんなの掲示板(共有ブログ) 〜トイレのラクガキ〜

みんなのBBS

| 今日:10261 | 昨日:15206 |

 

アイコン              
ハンドルネーム ※必須
タイトル
本文 ※必須
画像リンク
 

 

 
 

みんなの掲示板(共有ブログ)

10318 

また街の本屋さんが閉店しました。それでもあなたはAmazonを使いますか? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/25 14:30:24


http://mainichi.jp/articles/20151230/ddl/k15/070/033000c

自分は本は専門書以外は全部電子書籍にしているからな(゜ω゜)

電子書籍にしてから、こんなに便利なら最初からこれにしとけば良かったんやって
思ったもんだ(゚Д゚)y─┛~~

マンガや小説に関しては電子書籍にした方が部屋を圧迫しなくてええマジで(゜ω゜)
でも何度もページを飛ばしたり戻したりしたりする専門書や、大型の書籍とかは
紙の本の方がええ場合もある(゚д゚)

でもそういう本を購入する場合でも、自分は結局アマゾンで購入している(゜ω゜)
本屋に出向いてもその本があるとは限らないからな(゚д゚)
それに別に購入する値段も変わらない上に、場合によってはアマゾンポイントも
つく(゜ω゜)
本屋もポイントをつけていたりするけど、それは大手書店だけで今回の記事のような
個人経営の書店なんてそんなサービスもないだろう(゚д゚)

小さい書店なんて今時流行らんだろ(゜ω゜)


10318-1

神の声 2016/01/26 16:47:19 NEW!

買いたい本が売ってなくて本屋を何軒も回る経験はつらいもんなー。
つーか平積みになってる本にはまったく興味がなく、ロングテールの後ろのほうの
本しか食指が出ないのでネットしか選択肢がないわ。


10318-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/26 22:07:42 NEW!

本屋をはしごして探すのマジで時間の無駄だもんな(゜ω゜)
アマゾンで検索して注文した方が絶対に早いし(゚Д゚)y─┛~~

今すぐ手に入れたいって本も特に無いしな〜(゜ω゜)
漫画とかも電子書籍で揃えているから、読みたいならワンクリックで即ダウンロードで
読めるもんな(゚д゚)

本屋に行く価値がマジで無いんだよ(゜ω゜)


[返信する]

 

10314 

パソコン出荷 32.2%減 スマホ普及で最大のマイナス NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/24 12:47:19

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000101-jij-bus_all

自分はここに書き込みにもPCでやっているけどな(゜ω゜)
キーボードじゃないと無理ですわ(゚д゚)

タブレットだとキーの感触が無いから打ちにくいんだよな(゜ω゜)
スマホとかで操作キーを設定しても感触が無いから操作しにくいのなんの(゚д゚)

やっぱゲーム機のコントローラーやキーボードは入力機器として未だに優秀だと
思う(゜ω゜)
感触という情報は結構重要なんだと再認識させられるな(゚д゚)

そういや最近入社する若者はスマホばっかでPCに触った事もない奴が多いから、
書類等をエクセル・ワードで作るように指示しても、キーボードすらマトモに触った事が
無いからモタモタして全然駄目らしいな(゜ω゜)

時代の流れとは言え仕方が無い事だと思う(゚д゚)


10314-1

神の声 2016/01/26 16:44:29 NEW!

作業系はPCじゃないと無理だな。
タブでも作業する気になれん。
でもWEBとメールができればいい大多数の人たちはスマホで十分になってきたんだろうな。


10314-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/26 22:06:06 NEW!

最近はスマホやタブレットが当たり前の奴らが増えた為か、それらで普通に
絵を描く奴らが増えたからな(゜ω゜)

自分なんてやっぱPCが無いと無理だわ(゚д゚)
つ〜かPC使うのがオッサンが多いせいか、PCおじさんなんて呼ぶ奴らも
いるそうだな(゜ω゜)

実際オッサンだから蔑称にもなってないけど(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10320 

明石家さんまの「ベッキーかわいそう」発言に批判殺到! なぜ芸能界から川谷妻への同情が出ないのか NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/26 01:19:16


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160125-00010007-otapolz-ent

芸能界では不倫と略奪婚は当たり前だから、世間一般の常識が通用しないから
妙なコメントばっか出るんだろうな(゜ω゜)

覚せい剤が栄養ドリンク程度の芸能界では当然かもしれん(゚Д゚)y─┛~~

まぁ恐らくベッキーの不倫についてよく知らんくせに適当に答えているだけだろう(゜ω゜)
よく知らなくても不倫した奴を擁護する精神が普通にキチガイだけどな(゚д゚)


[返信する]

 

10319 

ブレーキシステムに異常なし 「フェード現象」も起きず 事故原因は運転ミスか NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/25 14:39:39

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160124-00000469-fnn-soci

フェード現象の痕跡無し(゜ω゜)
でも防犯カメラの映像は思いっきりブレーキランプが点灯しているんだよね(゚д゚)

ヴェーパーロックだと自分は思ってんだけどな〜(゜ω゜)
大型バスでフェード現象の調査って事は、ディスクブレーキじゃなくてドラムブレーキ
だったんかいな(゚д゚)

でも最近の車は後輪はドラムでも前輪はディスクなんじゃねぇのかな〜(゜ω゜)
古いバスは排気ブレーキを作動させるとブレーキランプが点くそうだけど(゚Д゚)y─┛~~

ニュートラルギアになっていたってのも気になる点で、事故の衝撃でニュートラルに
入ったのか、ギアダウンさせてエンジンブレーキを効かせようとしたら、回転数が
合わずにギアが入らずにニュートラルに弾かれたのか(゜ω゜)

路線バスみたいに運転席を映すカメラがあれば事故原因の究明に大いに
助かっただろうけどな〜(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10317 

ベッキー、さらに絶望するほどのLINE画像が流出か 次号の週刊文春が激しくヤバイとの情報 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/25 14:16:24


http://buzz-plus.com/article/2016/01/25/becky-furin-kawatani-line-2/

▼ベッキー不倫騒動の被害者・川谷絵音の妻が激しく悲惨な16の理由 / LINE画像流出の犯人にされた等▼
http://buzz-plus.com/article/2016/01/16/becky-kawatani-misery/

▼土田晃之、ベッキーのLINEに「もう救えねぇっすわ。もうフォローできねぇっすわ」▼
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000059-nksports-ent


ゲス側の画面だったから妻に疑いが向いたんだよな(゜ω゜)
でも別居中だったんなら撮影とかリーク出来るわけがねぇわな(゚д゚)
それに画面の写真が綺麗すぎるから端末からそのまんまスクショしたと思った方が
自然だったからな(゚Д゚)y─┛~~

ゲスの事を憂いた音楽関係者って誰なのかね〜(゜ω゜)
なんかジャニーズの奴がゲスに毒吐いて脅してたそうだけど(゚д゚)

まぁベッキー以上にゲス川谷の方がまさにゲスの極みだからな〜(゚д゚)
まぁバンド名にしているくらいだから本人もゲスだと分かっているんだろうけど(゜ω゜)
こんなクソと結婚した妻の人が物凄く可哀想だよ(゚д゚)

前々から言っているけど、ゲス川谷もベッキーもファンや関係者に誤る前にゲスの妻に
土下座しないといけないんだよ(゜ω゜)
この問題が発覚したその日に、某番組でその点を指摘されていたけどさ(゚д゚)

ベッキーを擁護する芸能人もベッキー同様のゲス野郎どもだけどな(゚д゚)
しかし最初に擁護していながら、掌返す土屋はキムタクと同じユダだと思うわ(゜ω゜)


[返信する]

 

10316 

「ハイオク」と「レギュラー」の違いっていったいなに? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/25 13:53:07


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30130

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/30130?page=2


ガソリンスタンドがセルフ化が進んだ結果、今まで給油した事のないおばさんとかが
軽自動車に軽油を入れる事故が増えたよな(゜ω゜)

自分の職場だと運転担当していたおばさんが、ガソリンスタンドで間違えて軽油を
指定したお陰でタンク内のレギュラーガソリンと混ざって動かなくなり、結局全部抜いて
入れなおす羽目になり、二倍金がかかってえらい怒られていたな(゚д゚)

ハイオクはレギュラーよりも値段が高い為、高級ガソリンだと思って原付きに入れてる
人もいるよな(゜ω゜)
ええ、自分も若かりし頃は原付きにハイオクという無駄な事をやっていたよ(゚д゚)

ガソリンスタンドによってはハイオクにエンジン清浄剤を入れてるよとかを売りにしていた
けど、あんなの無視した方がええわ(゜ω゜)


[返信する]

 

10315 

ホテルの食器洗い場流しで入浴、写真ツイート 登別温泉 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/24 14:29:44

http://www.asahi.com/articles/ASJ1Q4SM3J1QIIPE012.html

相変わらずツイッターは馬鹿発見器だな(゜ω゜)
もうスマホとかの携帯端末は20歳以下は禁止にするべきだろう(゚д゚)

10代は親としか繋がらないガラケーで十分ですわい(゜ω゜)


[返信する]

 

10313 

民主・岡田代表「独裁批判」は鏡を見た方がいい 強権的だったのはどっちだ? NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/24 12:39:02

http://www.sankei.com/premium/news/160121/prm1601210004-n1.html

そういや民主党政権の時に同和のプリンスである松本龍がマスゴミのカメラの前で
堂々と「これはオフレコだから、放送したら潰す」みたいな発言していたな(゜ω゜)

つ〜か自民党が言論統制云々とか独裁が云々とか言っているけど、民主党が
政権時代の事を棚上げにして言い過ぎだよな(゜ω゜)

やってる事は韓国政府と変わらねぇのが民主党の特徴だからな(゚д゚)
日本の政治の不幸は野党がロクでもねぇ事だ(゜ω゜)

野党であっても国会質問等で、与党を動かす事は十分に出来るはずなのに、
批判ばっかで無意味な時間しか使わないんだもんな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10312 

SMAP危機続く キムタクと中居正広の亀裂は“修復不可能” NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/24 11:49:57


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160123-00000025-nkgendai-ent

自分の上司はSMAP解散回避を喜んでて今度コンサートに行こうとか
何とか言っていたけど、どう考えても今回の騒動ではSMAPは解散した方が
いいに決っている(゜ω゜)

今回の騒動後、キムタク以外のメンバーが出ていたCMは全部打ち切られて
いるよな(゚д゚)
気持ち悪いくらい一斉に消滅している(゜ω゜)
ベッキーもだけどな(゚д゚)

故にあの謝罪会見がキムタク以外にとって全くプラスに働いていないってこった(゜ω゜)

つ〜か、中居とか別にピンでもやっていけるだろ(゜ω゜)
SMAPのメンツの中で一番真っ当にやっていけそうなのは中居だと思っているん
だよな(゚д゚)
キムタクは演技についても一辺倒で面白みも何もないしな(゜ω゜)

中居はキチガイやらせたらピカ一に光っているぞ!m9(゚д゚)


[返信する]

 

10311 

オーパーツの「水晶ドクロ」すべて偽物と確定 マヤ文明時代のものはウソ NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/24 11:37:59


http://www.yukawanet.com/archives/5001117.html

▼NHK「超常ファイル」はクリスタルスカルを偽物と結論づける▼
http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11827765659.html


約2年前にNHKで既に否定されとるがな(゜ω゜)
つ〜かアトランティスとか地球に来訪している宇宙人とか胡散臭いにも
程があるな(゚д゚)
ガキの頃は、そういうのにビビっていたけどさ(゜ω゜)

しかしまぁインディ・ジョーンズの否定になりかねん記事でもあるな(゚Д゚)y─┛~~


[返信する]

 

10310 

民主・岡田代表「国の恥だ」甘利大臣を厳しく断罪 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/22 23:26:44

10310-1

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/23 18:41:22 NEW!

民主党そのものが国の恥なので、見事なブーメランにしか見えん(゜ω゜)

[返信する]

 

10309 

甘利大臣の公設第1秘書が失踪か、自宅はもぬけの殻 事務所にも顔を出さず NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/22 22:52:53


http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/173920

もう消されたのか、対応早いな(゜ω゜;
せめていつもの沖縄のカプセルホテルにでも死体を置いてほしいわ(゚д゚)

ホリエモンの時もさっさと消してカプセルホテルにポイだったしな(゜ω゜)


[返信する]

 

10308 

デヴィ夫人、ゲス川谷夫人の謝罪求める ベッキーの「精神的、経済的ダメージは絶大です」 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/22 22:48:53


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000037-dal-ent

何で旦那と不倫していた奴に妻が謝らないといけないんだよ(゜ω゜;
ベッキーの精神的、経済的ダメージは自業自得であって、ゲス嫁のせいじゃ
ねぇだろ(゚д゚)

そもそもベッキーが妻帯者だと分かっていた上に離婚を薦めていたんだからな(゜ω゜)
何でそんなクズを擁護するんだ?(゚д゚)

ベッキーも分かってやってたんだから、それに対するペナルティが発生した事に
ついては当たり前の事であって、芸能人どもがベッキーを擁護するのは正直
キチガイにしか見えん(゜ω゜)
ベッキーの行為を悪い事と真っ当な意見を言う芸能人なんて数える程しか
いないって事は、芸能界はキチガイの世界だという事を如実に現している(゚д゚)

それは先日のSMAP騒動から見ても明らかだ(゜ω゜)


[返信する]

 

10307 

田中芳樹事務所の代表『大量に作品を書かせて、それに耐えうる作家のみ生き残るようにしたのが出版業界の斜陽を招いた』 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/22 00:53:18

http://www.matolabel.net/archives/52942974.html

代表じゃないよな秘書だよなこの人(゜ω゜)

ライトノベルに限らず、現在物凄い数の本が出版され続けているので、マジで箱から
一度も出さずに送り返される本はある(゚д゚)
その中で何とか棚に並んでも一週間もしない内に送り返されることもある(゚Д゚)y─┛~~

だから本が売れるってのは、余程知名度があるとか需要が無いと難しい(゜ω゜)
殆ど売れなくても、ある人にだけ需要があるような売れない本なんて本屋には
いらない時代なのだ(゚д゚)

もしかしたら、そういう本の中に人生を変えるような素晴らしい本があるのかも
しれないが、本屋にとってはそんな余裕等ないのだ(゜ω゜)

そんなの置くスペースが無いってだけだけど(゚д゚)
つ〜か今後は電子書籍でいいんじゃねぇのかな(゜ω゜)

そういや以前に超安かったので購入したキンドル版の風の大陸全巻セットを
読み続けているのだが、序盤は良かったが中盤を超えて後半に入ってきて
超絶につまらなくなって読むのが苦痛になってきたのだが、結構有名タイトルである
風の大陸でこの体たらくなのだから、現在のラノベも人気を維持しようとしたら
中々大変なんじゃないのかなって思ったわ(゚д゚)


[返信する]

 

10306 

サルの頭部移植手術に成功、次はいよいよ人間 NEW!

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/01/22 00:42:42

https://www.newscientist.com/article/2073923-head-transplant-carried-out-on-monkey-claims-maverick-surgeon/

人間の頭部移植手術を計画しているイタリア人外科医セルジオ・カナベーロ氏が、
サルの頭を別のサルの体に移植する実験に成功したと発表した。

実験は中国・ハルビン医科大学のレン・シャオピン博士らと共同で行なった。
切断されたサルの頭部を別のサルの体をつないで血液が供給されるようにした。
ただし、今回の手術では、脊髄をつなぐ処置はしていない。
倫理的な理由からサルは手術後20時間だけ生かされたという。

カナべーロ氏によると、今回の実験は1970年に行われたロバート・ホワイト氏の
研究の再現であり、移植する頭部をマイナス15℃まで冷却することで、
脳を損傷させずにサルを生かすことができることを確認できたとしている。

カナベーロ氏は、筋萎縮症を患う31歳のロシア人、ワレリー・スピリドノフ氏の
頭部移植手術を計画。手術実現のための資金を募っており、フェイスブック創設者
マーク・ザッカーバーグ氏などに援助を要請している。




首くっつけただけじゃねぇか!(゚д゚)
神経繋がってないなら、首が乗っかっているだけだぞコレ(゜ω゜;

つ〜かこんなの第二次大戦中に散々人体実験でされてんじゃないの?(゜ω゜)


[返信する]