みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12443

ガンダムの歴史の重要ピース『MSV(モビルスーツバリエーション)』とはなんだったのか?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2018/07/03 11:16:37


https://www.buzzfeed.com/jp/tatsunoritokushige/msv?utm_term=.baYEwge1E#.lcBDgPdyD

MSVが無ければ今のガンダムが無かったのは事実だろう(゜ω゜)
なんせガンダムが放送されて、何度も再放送されたが続編のZガンダムが
出るまで、結構な期間が空いているからな(゚д゚)

まぁガンダムの続編が熱望されたのは、ガンダム放送後に起こった
リアルロボットブームに乗って様々なリアルロボットアニメを放送した
サンライズがガンダム程のブームが起こせなかったので、またガンダムを
やりたかったってだけなんだけどな(゜ω゜)

ガンダムAで連載されているガンダム漫画も、ジョニーライデンやシンマツナガ等の
MSV出身のキャラの漫画を連載しているわけだし、ユニコーン等にもMSVから
多数出演しているわけで、MSVの果たした功績は計り知れない(゚д゚)

後のガンダムゲーもMSV無くして語れない多数の設定があるしな(゜ω゜)
近年のガンダムゲームは糞ゲーばっかで困ったもんだけどな(゚д゚)

名作と言われたガンダムゲームを作っていた世代と今の世代では決定的に違うのは
ガンダムに対する熱量が全然違う事だな(゚Д゚)y─┛~~
名作ガンダムゲームを作っていた人達はガンダム愛に溢れていたわ(゜ω゜)
今はただゲーム作っているだけだもんな(゚Д゚)y─┛~~

作品に対する愛情は少なからずプレイヤーにも伝わるもんだよ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]