みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13807

『ゴースト・オブ・ツシマ』発売から3日で240万本販売。日本愛あふれる侍オープンワールドが世界を席巻

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/26 10:08:24


https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200725-131646/



クリアーしたけどこれは名作認定していいやろ(゜ω゜)
自分は制作発表された時点から期待していて、予約解禁したら即座に予約
していたけど、大当たりだったわコレ(゚Д゚)y─┛~~

つ〜か海外で作られたゲームと思えないくらいに見事に和風な世界観を
再現している(゚Д゚)y─┛~~
これはマジで見事という他ないし、悲しい事に国内のメーカーでこのゲームと
比肩し得るゲームを出せるメーカーは存在しないだろう(゜ω゜)

そもそも国内のメーカーだと元寇をテーマにしたゲームを出す事は中韓の
クレームに屈して不可能だったと断言できる(゚Д゚)y─┛~~

流石に制作のサッカーパンチもそこまで再現出来ていないが、モンゴル人だけで
なく朝鮮人も敵として存在したら更に再現度が高かったな(゜ω゜)

ちなみにゲーム内容はプレイした感じだとマジでアサシンクリードだからな(゚д゚)
飛び降り暗殺とか背後から暗殺とか、まんまアサクリだし、混乱毒とか毒針が
出た時にそのまんまじゃねぇかって思ったし(゜ω゜)

ただチャンバラアクションとしては中々面白いシステムだし、一騎討ちシステムは
良いトコついてると思う(゚д゚)
日本人を虐殺しまくっているモンゴル軍が律義に毎度受けてくれるのもアレなんだが(゜ω゜)

真正面からサムライプレイも出来るし、暗殺メインの姑息プレイも出来るし
単純にアサクリフォロワーのゲームでは無い点も素晴らしい(゚Д゚)y─┛~~

日本を舞台にしながら、日本人では絶対に作る事が出来ないゲームだよコレは(゜ω゜)
当然良い意味でな(゚д゚)

細かい所で不満点があるとすれば、テンポの問題で仕方がないとは言え土足で
屋内に上がる事と、登場人物が大半日本人なのにリップシンクが英語に合わせて
ある事やな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]