みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13849

『銀河英雄伝説』で一番好きなキャラは… 「ラインハルトvsヤン」の一騎討ち?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/08/15 17:19:39


https://futabanet.jp/articles/-/81924?page=1

今丁度読んでいるからタイムリーな記事だわ(゜ω゜)
超久々に読んでいるのもあって、全く覚えていない事が分かった(゚д゚)

いやまぁ所々記憶に残っている部分もあるけど、当時まだ10代のガキだったから
最近のなろうみたいな語彙レベルの低い作品が足元に近づけないくらい語彙に
溢れまくった文面で女とやりまくった事を自慢しあう内容だったりするのが
銀英伝の魅力の一つやな(゜ω゜)

ただまぁ作品がもう40年近く前に始まった作品ってのもあって表現が古臭くて
ちょっと「んん!?」ってなる所も見受けられる(゚Д゚)y─┛~~
流石にローラースケートを比喩として使う部分が時々出てくるんだけど、当時
流行っていたとはいえ、今見ると流石に苦笑せざるを得ない(゜ω゜)

まぁそういうところを踏まえた上においても現在のラノベより遥かに面白い
作品なのか間違いないだろう(゚д゚)
しかもダラダラ長いわけでもねぇしな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]