みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

11152

問われる「受信料」の在り方、見合った『放送』

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2016/09/20 10:33:42


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160917-00000016-economic-bus_all

ネット配信で金かかるからネット配信にも受信料って頭おかしいだろ(゜ω゜;
金欲しいなら有料配信にすりゃいいだけじゃねぇか(゚д゚)

テレビに関しても受信料が無ければどうとかいうならスクランブルにすりゃいいだけ
の話なんだよ(゜ω゜)
受信料を払った世帯だけ見れるようにすればいいだけの話(゚д゚)

そもそも国から税金まで貰っていて、尚且つ受信料まで徴収してんだからな(゜ω゜)
しかも受信料を国民全員から強制徴収まで考案されている始末(゚Д゚)y─┛~~

ナショジオみたいに思わず見たくなるような番組作りしていたら、金払ってでも
見たいって奴は出てくると思うけど、昨今のNHKはそうなのか疑問だな(゜ω゜)

そもそも情報発信、受信に置いて現在は多岐に渡るわけでTVはその一つにすぎず
しかも情報の速報性においても一般人によるネット配信の方が早かったり
するからな(゚Д゚)y─┛~~

実際、マスコミも一般人がスマホで撮影した動画とかに頼っている始末だし(゚д゚)

正直、受信料を取って下請けに作らせている癖にNHK職員は高給取りという
古臭い姿勢から改めていかないといかんのではなかろうか(゜ω゜)
NHKの存在意義が問われてもいいと思うのだが、NHKを見ているのは現在の
日本のかじ取りをしている団塊の世代である(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]