みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12881

<尾木ママ>「eスポーツ」を疑問視「どうしてスポーツなのか」「ゲーム依存症の心配の方が大きい」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/05/15 02:35:45


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000044-sph-ent

競技なんだからスポーツでいいんだよ、典型的な老害発言やな(゜ω゜)

つ〜かeスポーツで使われているゲームよか、ソーシャルゲーの方だろうが
依存症は(゚д゚)

そもそも日本が現在のゲームブームを起こした国と言ってもいいのに、その
日本のジジババがゲームに対する理解が低すぎるからな(゜ω゜)

ゲーム障害については大半が射幸心を煽る内容のゲームが多いだろ(゚д゚)
なんかフォートナイトとか学生内でも課金しないと村八分に会うとか
とんでもねぇ事になっているそうだしな(゜ω゜)

最近ではシリアスゲームの開発も進んでいるんだし、もっとゲームに
対する考えを改めるべきだと思うけどな(゚Д゚)y─┛~~

▼シリアスゲーム▼
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

▼ゲーム脳は「大嘘」、ゲームをすると鍛えられる脳の機能3選▼
https://www.discoverychannel.jp/0000092268/


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]