みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13756

ファミコン芸人フジタが選ぶ「めちゃくちゃ強かった敵 RPG編」6選

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/06/26 23:57:55


https://news.yahoo.co.jp/articles/013adf47d570579f6e95cb81aec5d15b42502bd7

ハムスターのニコ生にいつも出てくる人やな(゜ω゜)
つ〜か実はファミコンのRPGはドラクエが登場以降、まだクリアーが出来るだけ
遥かにマシなんだよな〜(゚д゚)

そもそもコンピューターゲームとして発売されていたドラクエ以前のRPGは
クリエイター側が「絶対殺すマン」でクリアーなんてさせねぇよバ~カって
作りだったからな(゜ω゜)

だからバランスは正直酷いし、デスペナも尋常ではない(゚д゚)

ドラクエなんて金が半分になるだけだもんな(゜ω゜)
そもそもドラクエがそんな理不尽なRPG市場において、誰でもクリアー出来る
RPGとして作られているから、その時点でエポックだったんだよ(゚д゚)

ドラクエ的RPGの作りが今やJRPGとして分類されているように、世界的に
認知された分野になっているからな〜(゜ω゜)

だからデモンズソウル等のソウルシリーズは日本製RPGなんだが、これは
JPRGじゃないだろって言う奴もいたりする(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]