みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13351

「ゲームはいい教材なのよ!」 ゲームばかりの息子に塾の先生がかけた言葉に「良い先生」「読解力もついたりする」の声

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/19 21:13:29


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2001/16/news024.html

ゲームにもよるけどな(゜ω゜)
画面タップだけで進める脳死ゲーは頭に良くないだろう(゚д゚)

確かに子供向けに作られたゲームはセリフの漢字にもフリガナをつけている
ので感じの読みを覚えるのにも良い教材になるだろう(゚д゚)
しかも好きでやっているから自然と頭に入るしな(゜ω゜)

そもそもゲームが脳の活性化や痴呆の改善、軍事教練等にも使われているわけ
だしゲームが教育に使える事は社会的に証明されてんだよ(゚д゚)

ただまぁ個人的には本も読んだ方がええと思う(゜ω゜)
いくら脳が活性化しても知識が無いなら馬鹿に変わりないだろうしな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]