みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13268

アニメ制作会社、倒産等が過去最多に…年収100万円台、月393時間労働で“業界劣化”

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/12/30 14:03:12


https://biz-journal.jp/2019/12/post_131498.html

こんだけ大量にアニメ作ってりゃそりゃ制作会社の乱立と淘汰もあるやろ(゜ω゜)

日本のアニメは未だに手書きのマンパワー体制だし、一人当たりの給料が
上がる事も中々ないわけで、何年ブラックやってんだよって話だよ(゚д゚)

まぁ大量に作られているからこそ、多数の駄作の中から時々珠玉の一品が
生まれるわけなんだが、昔は今よりアニメ本数少なかったのに面白い作品が
多かったんだよね(゜ω゜)

PS1の大ヒット時に大量にゴミゲーが出たけど、状況的にあの時に似ている
ように思える(゚д゚)
PS1の開発費が今に比べて安かったのもあるだろうけど(゜ω゜)

PS4とか今のゲームで開発しようと思ったら予算が大変だしな(゚д゚)
だからこそのインディーズゲーなんだろうが(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]