みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13367

“やる気がない”が71%!経団連も頭を抱える「働きがい調査」の惨憺たる結果

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/28 12:49:15


https://asagei.biz/excerpt/12016

そりゃそうだろ、自分の仕事が評価されて少しづつでも地位向上するなら
まだしも、現状はただ上の都合で奴隷のように使い捨てにされているだけ
だからな(゜ω゜)

会社の為に人身御供になってもいいなんて奴はいねぇよ(゚д゚)

そもそも昔と違って会社に対する忠誠心なんて欠片もねぇ奴らばっかだし、
会社の為に尽くした所で大した見返りもねぇしな(゜ω゜)

自分も最近、表彰されたけどだからって別に給料上がるわけでも何か
利点があるわけでもないわけで、こんな紙切れ渡して何がしたいんだって
かなり冷ややかな感情を押し込めて受け取っていたわ(゚Д゚)y─┛~~

正直、日本は新たな働き方や職場環境を提示する企業を既存の大企業が
芽が小さい内に叩き潰してきた結果、海外に比べて旧態依然の社会制度に
なってしまい、対抗したくても出来ない鈍亀になってしまった印象(゜ω゜)

民主主義制度と相まって、海外のスピードには対応できないだろう(゚д゚)
本来ならば、民主主義の遅さを鑑みて早め早めに対応するべきなんだが、
近年の馬鹿馬鹿しい政治劇のお陰でそれすら遅々として進まないっていうな(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]