みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14005

「進撃の巨人」放送開始→突然、韓国でカミカゼ特攻隊に注目集まる

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/12/08 01:18:34


http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=849736

▼グーグル翻訳▼

カミカゼ(神風)特攻隊がリアルタイム検索語に上がって目を引く。

カミカゼは太平洋戦争末期に日本軍が試みた自爆戦術とそのために組織された特攻隊を意味する。この名称はモンゴル帝国の元国が麗蒙連合軍を率いて日本遠征を行い台風によって遠征に失敗したことに由来する。

日本軍部が直接的に有能な人材であるパイロットを艦船にぶつからせて打撃を与える常識以下の攻撃システムを作ったために多くの批判を受けた。

後に操縦士が不足すると日帝治下にあった朝鮮まで青少年を飛行学校に入学させて特攻隊に引っ張っていくことさえした。さらに当時、死亡した彼らは日帝の主な戦犯たちと共に靖国神社に合葬されている。

ところで突然、カミカゼがポータルサイト リアルタイム検索語に上がった理由は他でもない日本アニメ「進撃の巨人」のためだ。この日、「進撃の巨人」の登場人物であるリヴァイの誕生日広告と関連した論議がふくらんだのに続き、4期1話が放送された。
(記者注:「進撃の巨人」の登場人物、リヴァイ兵長は誕生日が12月25日に設定されており、これを祝うイベント「悔いなき誕生日」が一部で計画されていた。しかし、作者の諫山創が2013年、「植民地近代化論」を主張しいまだ謝罪のないことから「進撃の巨人」は極右マンガとされ、一部から非難されてイベントはオンラインに変更された。関連記事参照)
(記者注:リヴァイの誕生日だけではカミカゼと結びつかないが、アニメ「進撃の巨人」4期1話の中で飛空艇から敵基地に巨人を降下させる攻撃が描かれており、これがカミカゼを連想させた可能性がある)

同時に国内からはアニメプラスでの放送が確定したが、これによってネチズンの批判世論が高まっている。

現在のネチズンは「表面的には両方を非難しながら自分たちが犠牲者という日本式論理」「過去の反省はなく、自分たちを被害者とだけしている」(中略:訳せませんでした)等の反応を見せている。
(記者注:日本人をアニメの中の被害者(エルディア人?)と見なしての意見と思われる)

これによって過去「僕のヒーローアカデミア」(ヒロアカ)の中でヴィラン、氏子達磨の実名が志賀丸太(マルタ)と明らかになって起きた右翼論議が今一度再照明されている。
(記者注:第二次世界大戦中、日本の731部隊が人体実験対象を隠語で「マルタ(丸太)」と呼んでいたとされ、2020年の漫画ヒロアカの中で人体実験を行う悪役を丸太と名付けるのはいかがなものかと韓国と中国から非難され、作者が謝罪した。)

イ・チャンギュ記者


文句あるなら見なければいいだろボケが!!m9(゚д゚)
鬼滅も主人公の耳飾りのデザインを変更するとか、糞な事やったり、そこまで
原作を蔑ろにするなら見るんじゃねぇよって思うわ(゜ω゜)

ヒロアカも阿呆な事言いだして原作を改変させたし、本当に韓国ってゴミだと
思うわ(゚Д゚)y─┛~~
そういうトコが嫌われるんやぞ(゚д゚)
なんでも日本のパクリやるくせに偉そうな事言うんじゃねぇよ!m9(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]