みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14720

20歳がマイカーを持たないワケ 3位「事故を起こしたくない」、2位「必要性がない」、1位は?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/01/10 18:59:29

https://news.yahoo.co.jp/articles/fe6bf806023cd49d7903cae368e558fd7f96ee1e/comments

まぁ車は乗らなくても持っているだけで税金やら何やらで、ドンドンお金を取られて
いく金食い虫だからな(゜ω゜)

自分みたいにスポーツモデルでMTをモコモコやりたいオッサンならいざ知らず、
車なんぞ移動手段の一つとしか認識していない若者にとって、あれだけの大金を
払う必要性は感じないだろう(゚Д゚)y─┛~~

特に今の若い世代はいかに効率が良いかが重要であり、それを考えると車は
金ばかりかかる実に非効率的な乗り物という事になるだろう(゜ω゜)

カーシェアリング等で持たずに安く使用する人も増える等、車自体にかかる
金が安くなれば、若者でも車を所有しようと思うかもしれないが、長年の既得権益に
よって車関連から何でも金を取ろうという体制が出来てしまっているからな(゚д゚)

また若者がイノベーションを起こしにくい日本社会ってのもあって、若者向けの
リーズナブルで面白い車が出にくい環境ってのもある(゜ω゜)

つ〜かスポーツモデルも含めて今の車高すぎんだよ(゚Д゚)y─┛~~


14720-1

神の声 2023/01/24 16:08:10

電車だと行動範囲がせいぜい駅周辺に限られる一方、車はどこでも自由
と考えると車がないと人生損してるはずなんだが、若者はそう考えないんだろうな!


14720-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2023/01/24 20:56:12

一昔前は男が女を引っ掛ける為の必須アイテムで、男はサッサと女の子と
Hしたかったし良い車乗らないとダメだったからローン組んでも買ってた(゜ω゜)

時代が進むと、電車や路上でもエロい事する若者増えて、車のデートアイテムと
しての需要は無くなった(゚Д゚)y─┛~~

田舎だと車は移動手段として必須アイテムだが、都会なら街中の移動だけなら
公共交通機関だけで事足りるという考えも多いかもな(゜ω゜)

元スレに自分が書いた通り、シェアリングする事で安く使う人も多いと思う(゚д゚)
将来的に、車の完全自動運転が実用化した時、車を所持するのではなく呼び出す物と
なり、タクシーも絶滅して運転するという行為も無くなるかもな(゚Д゚)y─┛~~


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]