みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14683

「公共事業削減って言ってた人達、どうぞご覧ください」サビだらけの水道管が物語る「インフラ整備の重要性」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2022/12/05 12:52:03


https://smart-flash.jp/sociopolitics/212150

>「旧民主党政権以降、公共事業が削減され、公務員技師と、水道管工事をする会社や
>技術者が減っている現状です。その危機感を伝えたいと思い、投稿しました。
>また、水道管などライフラインの更新は、このような経年管の取り換えという大事な
>工事なので、ぜひご協力をいただきたいという意図もあります。


地方交付金と使い尽くす為、年度末あたりに道路工事は頻繁に行っているがウチの
地域だと一応配管工事もたまに見受けられるな(゜ω゜)

しかし全国的には今すぐに交換しないといけない上下水道の配管は多量にある(゚Д゚)y─┛~~

正直、民主党政権の事業仕分けによって日本はある意味崩壊する所だったな(゜ω゜)

八ッ場ダムも民主党政権時にストップしていたけど、自民党になって開発再開(゚Д゚)y─┛~~
ようやっと完成して試運転始める段階で大雨に見舞われ、テストすっ飛ばして最初から
最大まで水を貯めた結果、水害を抑える事に成功した事例を見ても、いかに民主党が
国民の生活を考えていなかったのかが見て取れる(゚Д゚)y─┛~~

立憲民主党も旧民主党の残照のような屑の集まりなので、こいつらに政権渡すと
マジで危ない(゜ω゜)

まぁだからと言って自民党が良いわけでもないのが日本のダメな部分だわな(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]