みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

14126

世界が夢中になる日本アニメ、なぜアニメーターの年収(240万円)は低いままなのか?

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2021/03/04 22:10:39


https://jp.sputniknews.com/culture/202103018191126/

手塚治虫がどうしても日本アニメを作りたくて、とにかく安く作れる事を
示して始めた事で、その後の日本のアニメーターは薄給の仕事になった(゜ω゜)

これについては宮崎駿も声を大にして言っている(゚Д゚)y─┛~~

給料安いのは業界が改革してこなかったからだと言う奴もいるけれど、とにかく
給料を上げようと活動した奴らがその後悲惨な目に合っている事を考えれば、
この業界のアニメーターの地位向上なんて実に難しい事だと思う(゜ω゜)

声優も給料上げようとストライキしたら、ただの素人を声優に登用しまくった
お陰で当時のアニメはドへたくそだらけの地獄絵図になっていたしな(゚д゚)

つ〜かアメリカと日本は全く構造が違うだろ(゜ω゜)
アメリカは才能ある奴が才能に見合う仕事をしたら、対価として金だすけど
日本は才能あろうがなかろうが代わりはいくらでもいるから、金なんて
やらねぇよボケって社会だからな(゚Д゚)y─┛~~

中間搾取が酷いんだよ(゚д゚)

日本のアニメ業界は国が介入して根本から変えないと改善は無理だわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]