みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

12757

なぜソニー「PS Vita」は爆死したのか?“必然だった”ニンテンドー3DSへの惨敗

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2019/01/24 07:37:40


https://biz-journal.jp/2019/01/post_26229.html

1600万台も売れてて爆死扱いは流石にアレなんじゃないかと思うけどな(゜ω゜;
爆死ってのはバーチャルボーイとかのレベルだろ(゚Д゚)y─┛~~

つ〜かそもそもスマホの登場した後に携帯ゲーム機とか将来性無いのは当時から
言われていた事じゃないか(゜ω゜)

別にゲーム目的ではなく、多くの人が常に所持している機器でゲーム出来るん
だぜ?(゚д゚)
携帯ゲーム機はゲームをする為に本体を購入しないといけないからな(゜ω゜)

しかもスマホの性能が既に携帯ゲーム機を凌駕しているわけだし(゚Д゚)y─┛~~
性能も市場規模も段違いってやつだわ(゜ω゜)

ただ、スマホのアプリ市場は広すぎるが故に売れないジレンマもあるわな(゚д゚)
携帯ゲーム機はゲームするって明確な目的で購入しているし、ゲームの情報も
ユーザーが集めたり、ゲーム機自身がお知らせしてきたりしてゲームを知ったり
出来るけど、スマホアプリについては大手が莫大な広告費を拠出していない奴は
マジ無名で誰も知らないまま沼に沈んでいくだけだしな(゜ω゜)

まぁこれはゲーム市場で広告打たないゲームが売れないのと変わらないが、
最近はSNSで良いゲームはすぐに拡散して、結果的にヒットする形が出来て
いるので、以前より宣伝しない事のリスクは減ってはいるが(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]