みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

9041

絵師の羽月こうたさんの報告。「成人レーベル『浪漫書店』の依頼で被害を受けました」

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2014/07/12 11:59:47

http://togetter.com/li/690634

pixiv経由でイラストとかマンガの依頼してくる奴にロクな奴がいないな(゜ω゜)

つ〜かpixivの登場は気楽に多くの人に絵を公開出来るのと同時に、多くの
上手いアマチュア&セミプロやプロが集まっているのもあって、イラストを低額で
依頼する事案が多くなっている(゚д゚)

プロならイラスト一点に対する値段の相場も知っているかもしれんけど、アマチュアは
その辺りが分からないから、かなり安い値段で受けてしまったりするもんで
その為、イラスト業界全体が弊害を受けているんじゃないのかな〜(゚д゚)

TINAMIの管理人の方はイラストレーター等のプロになる人を支援する事を
前提に動いているので、本気でイラストの仕事に付きたい人はpixivに投稿するのと
同時にTINAMIのイラコンとかにも応募するべきだと思いますわ(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]