みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13760

ウソテクにだまされた!『北海道連続殺人 オホーツクに消ゆ』おおらかな時代の名作

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/06/28 22:05:03


https://magmix.jp/post/30475

なんか最近同じイラストレーター使ったオホーツクに消ゆっぽいゲーム出たんだけど
オホーツク以下って評価だったからオホーツクやりたいんだよね(゜ω゜)

最近何故かFF9を始めたりと何故かレトロゲーばっかやっているし(゚д゚)
数日前もついグラディウスをクリアーしてしまった(゜ω゜)

クラシックコレクションってセットの奴だから、今度沙羅曼蛇もやろうと
思っている(゚д゚)

近年の超絶グラフィックのゲームもいいけど、レトロゲーは分かりやすい上に
やっぱゲームとして面白さに優れていると思うわ(゜ω゜)
ただ、プレステ1の頃のゲームは操作性劣悪やなやっぱ(゚д゚)


13760-1

神の声 2020/06/30 22:33:11

オホーツクは未プレイなんだよな。
ガキの頃に誰か持ってたっけな?


13760-2

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/01 01:05:18

何故か評価が高いので今更ながらプレイしたくなった(゜ω゜)
そんなに面白いのか?(゚д゚)

なんか最近推理モノに触れていないので、頭使う系のゲームやりたいんだよ(゜ω゜)

アクションゲーばっかやっていると、落ち着いて推理するゲームが
恋しくなる時期もある(゚Д゚)y─┛~~


13760-3

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/01 19:01:04

調べてみるとファミコン版に比べてPC版は劣化してんだな〜(゜ω゜)
やっぱプレイするならファミコン版やなコレ(゚д゚)


13760-4

神の声 2020/07/01 19:45:36

沙羅曼蛇はゲーセンでしかプレイできない時代にあこがれのゲームやったな。
内容そのままでいいからリメイクされないかなー。
ナムコだったらありえるかもしれんが、今のコナミには期待はできんか。


13760-5

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/07/01 20:02:57

沙羅曼蛇はファミコン版の移植度も高かったけどやっぱアーケード版のグラの
良さと差がある訳で、アーケード版は確かに憧れのゲームだった(゜ω゜)

そういう事も含めてアーケードクラシックコレクションなんてPS4で配信されて
いる奴をセールだったから購入してしまったんだよな(゚д゚)

沙羅曼蛇が目的で購入しつつグラディウスとツインビーしかまだプレイしてねぇ(゜ω゜)
当時のコナミがいかに神がかったメーカーだったかを窺い知れる(゚д゚)

過去の名作ゲームのコレクションをいくつか発売しているコナミなのだが、
マジでコナミは過去の遺産しかなくて現状野球とサッカーのゲームしかまともな
ゲームを出さない進歩の欠片もない屑メーカーになってしまった(゚д゚)

PCエンジンミニのラインナップだけは頑張ったかもしれんが、結局新しい事は
全く出来ていない所にカプコンとの大きな差を感じる(゜ω゜)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]