みんなの掲示板 返信フォーム

みんなのBBS

13369

「若者の本離れ」を嘆く出版業界の大きな間違い

タイゾー・イイタイコ・トモイエナ・イ・コンナヨ・ノナカジャ・ポイズン3世 2020/01/29 01:22:06


https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/59093

そりゃ就職した若者の給料が全体的に低いのだから、購買力の低下は
避けられないだろう(゜ω゜)

それだけでなく親の給料が低いって事は子供のお小遣いも少ないわけで、
結果的に子供の購買力も低いって事になる(゚д゚)

それだけでなく、現状コンテンツは多岐に渡っており、本を購入する
選択肢もそりゃ減るだろう(゜ω゜)
人気になった本とかでも長期間待っても図書館で読んでタダで済ますって
人もいるしな(゚д゚)

漫画等は未だに人気だけど、一時期問題になった漫画村等の違法ダウンロードが
流行ったのも、出来れば買わずに読みたいって層が一定数いたからだ(゜ω゜)

違法ダウンロードが流行ると当然その本の為に落ちるはずだった金が
入らないから出版社も作者も困るのは容易に分かる事ではある(゚д゚)

しかし中国とか銀河英雄伝説が無断で売られていた為、異常な知名度を
誇っていたり、最近のWEB無料配信での連載等ネット上で話題になれば
即座に人気漫画になって結果的にコミックも売れてんだよな(゜ω゜)

アマゾンの定額制読み放題も上手いと思う(゚д゚)
結局誰もが出来るだけお金をかけずに本を読みたいってこったな(゜ω゜)

正直、今の出版業界は記事内のどおりの石器時代レベルだと思う(゚д゚)


アイコン              
ハンドルネーム ※必須
本文 ※必須
 

[戻る]